※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

口周りのニキビやニキビ跡が治らず悩んでいます。30前半で専業主婦。毎日すっぴんでビタミンC系のスキンケアをしています。オススメのスキンケア用品はありますか?

妊娠してからなのか、マスク生活だからなのか分からないんですが、口周りのニキビ、ニキビ跡が治りません😭

年齢は30前半です。昔は生理前に出てきてを繰り返してたのですが、最近はずっとニキビだらけで💦

専業主婦でずっと家にいるので基本的には毎日すっぴんです。スキンケアはビタミンc系のものを使ってます。

オススメのスキンケア用品ありますか??

コメント

せい

私も妊娠した時はもう毎日毎日ニキビが口の周りにできてめっちゃ辛かったです😭😭
私も今妊娠してるのですが、今回もコロナのマスクか妊娠か分からないけどニキビが毎日できてて美容皮膚科で血液検査してもらって何が足りてないのかを調べました!私はビタミンBの数値が異常に少なくてそれを補う妊婦でも飲んでいいサプリをもらって飲んでからなくなりました!!!☺️☺️
しかも葉酸もたくさん入ってて葉酸サプリ要らずで助かってます👌🏻👌🏻

一度検査するのも有りかと😊😊

• ずぼらまま

ずぼらまま

そんな事できるんですね😳確かに、ニキビにはビタミンCだー!って塗りまくってて効果ないんで他のものがたりてない可能性ありますね🤔皮膚科相談考えてみます🙌

• 9月17日
ミニもも

妊娠はしてないんですが、先月まで私も口周りのニキビとニキビ跡がひどかったです😭
年齢も同じくらいです!

私の場合、つるつるした触感の冷感マスクが1番の原因でした😢ガーゼの布マスクにしたら、新しいニキビが出来にくくなってきました✨
あと、チョコラBBのドリンクと錠剤を1週間飲み続けたら、またさらにニキビが出来にくくなってきました!

洗顔は牛乳石鹸の赤箱、化粧水は持っている物をたっぷり塗って、ニキビ跡と小さいニキビにはメラノCC、潰れたニキビにはテラ・コートリル塗ってます😊✨

• ずぼらまま

ずぼらまま

マスクの素材によっても荒れやすいとかあるんですね😳
    サプリやお薬にも頼ってようかな🤔

• 9月17日

同じくです(><)ニキビ跡が中々治りません

• ずぼらまま

ずぼらまま

跡になるとなかなか治らないしほんと肌が汚く見えて悲しいです😭

• 9月17日

オススメかは分かりませんが自分もビタミンCのを使ってます。薬局にもある塗り薬アポスティークリームです(><)

• ずぼらまま

ずぼらまま

化粧水とかより専用のお薬使ったほうが効果ありそうですよね😆💦

• 9月17日

退会ユーザー

そうですね💦(><)だんだんなくなります(笑)でもやはり生理前はでてきます

• 9月17日