※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
産婦人科・小児科

早産で入院し、検診が遅れている赤ちゃんの3.4ヶ月検診について、修正で検診してもらえないか相談中です。

早産だった方、赤ちゃんの検診はどうしましたか?

予定日が8月だったのですが5月に出産になり、
NICUやGCUを経て先日退院しました。

1ヶ月検診の頃には入院しており検診はしておらず、
母子手帳もなにも書いてありません。

いまは修正1ヶ月ですが生後4ヶ月なので
3.4ヶ月検診に該当しますが発育はもちろん1ヶ月です。

病院では修正で検診してもらえないのでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

私の市では、検診の用紙に、修正月齢で受けてもよいと記載がありましたよ。
書いてませんか❓

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    検診の用紙、、、その用紙もらってないです。病院で受けるときにもらいますか?それとも郵送ですか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の市では、妊婦健診の支払いで提出する用紙の綴りの最後のページについてましたよ

    • 9月17日
ママリ

2ヶ月の早産で出産しました😊
市や町の保健師さんから電話連絡はまだですか☺️?
検診は修正月齢で行います!うちの地域は退院してから保健師さんから電話があり1ヶ月の訪問がありましたよ。
今はコロナでやっているかはわからないのですが、その訪問の時にすべて教えてくれますよ😊
また修正月齢で検診表が届くのでそれに従えば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の早産でした。
1ヶ月だけだからか修正ではありませんでした💦

あーのすけ

2ヶ月早産で出産しましたが、その時病院の方で検診は適正月齢でお願いしますと言われました!!!😊😊なので検診や予防接種は適正月齢でどんどん接種させています✨

さとみっち

2ヶ月早く産まれました。
今現在も出産した病院で定期検診してます。

市の検診は通常月齢で受けました。

市のこども福祉課に連絡して、保健師さんに相談しては❓