※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

お腹の大きくなり方について相談があります。17週前半で早くもお腹がポッコリしていて、子宮の存在が明確に感じられるそうです。一人目よりも早いと感じる方、同じ週数の方の経験を知りたいそうです。

私だけですかね(^_^;)?

一人目よりも二人目のほうが
お腹が大きくなるのが早い気がします🙄
今、17週前半ですが安定期入る直前くらいから
もうすでに下腹がポッコリで少し重い感じがします😳
軽くお腹を触ると あ、ここに大きくなった子宮がある!
と普通に分かるくらい。
一人目の時は下腹が出だしたのはもう少しあとだったような…🙄

同じくらいの週数の方、
お腹の大きくなり方はどんな感じですか😳?

コメント

ママイ

そういう人の方が多いと思います☺️産院でも経産婦さんは一人目より大きくなるの早いけどびっくりしないでねー!って言われたし、職場の2人目以降のママさんはマタニティ制服に切り替えるのも早いですよ💡

  • のんちゃん

    のんちゃん

    えー😳!そうなんですか😳
    初めて知りました😳!!!
    貴重なお話ありがとうございます💗💗

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!ママリでもよく見かけますよ☺️だからほとんどの方がそうだと思ってました⭐️

    • 9月16日
ままり

2人目ほんとはやいですよ😳
1人目の時は6ヶ月くらいからふっくらしてきた!って感じでしたが今回は10週頃にはピタッとした服を着たらふっくら分かるくらいでした🤰🏽

ちなみに、20週の検診の時に子宮底長を測ってもらったので上の子の時の母子手帳と見比べてたら上の子の29週の時と同じでびっくりしました😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    29週と同じ子宮底長ですか😳!!

    一人目の時を忘れてるだけで
    ほんとはこれくらい早かったのかも…と思ったんですが
    やっぱり二人目のほうが早いんですね😂💓
    貴重なお話ありがとうございます💗

    • 9月16日
はじママ

仲間がいて心強いです!
私もまだ4ヶ月なのに、少しタイトな服だとザ妊婦です!
驚きますよね!太り過ぎ?とか色々考えました😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    週数近いですね😍💕
    もう少しで安定期ですね😊

    私もお腹がもう苦しくて
    これって贅肉…?(笑)って心配になってました😂

    お互い元気な赤ちゃん生みましょう😍⭐

    • 9月17日
deleted user

2人目早いです😂

1人目の時と比べてずっと10週間分くらい先の大きさでした🤭

太ももにもお腹にも妊娠線できました😭

はゆ

私も今17週で3人目なんですが
1人目2人目よりもお腹
今回すごくでてます。
子宮とお腹の皮膚も
のびてるので大きくなりやすいみたいですね。
服がもう普通のはズボン厳しく
マタニティのを買いに行こうと
おもってます。

🍍🤍

2人目よりさらに 3人目大きくなります😭😭

今回は27w時点で 1人目の臨月の
腹囲こえました 😭😭