※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングに苦労しています。オムツで寝るけど昼は布パンツ。トイレに行くのが大変で疲れます。工夫や漏らしについてアドバイスをください。

トイトレ 、トイレに行けばおしっこ出るんですが自分から行こうとしたりこちらの誘っても嫌がったりでトイレに連れてくまでが大変です。夜寝る時はオムツで日中布パンはかしたり、オムツが濡れてなければオムツのままトイレに行ったりしてるんですが、トイレに連れてくのがまあ大変で疲れます。皆さんどんな工夫してますか?嫌がる時はそのまま無理には連れてかないですか?ちなみにトイレでおしっこ、うんちも出来ますが布パンツはいてる時に漏らすことが多いです。オムツだと漏らさずにトイレでできてます😓

コメント

ボコ

嫌がる時は無理に連れて行きませんが、出るタイミングはわかるので時計を見せて
“じゃあ4の所になったら(5文後くらい)行こうねー!"
と伝えるとすんなり行ってくれます!
あとは最近お人形さんブームなので、“お人形さんがトイレ行こうって言ってるよー!”
とアテレコしたりして楽しい気持ちにさせてます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

私も時計でよく伝えます!が先を言いすぎて漏らしたり😅五分前に声かけてみます!

• 9月17日
H mama

同じ月齢です🥺
今年中にはとれなさそうです(笑)

トイレは大好きですが
たまにオムツに出てるのに
トイレ行って出ない〜‼️という
演技じみたことしてきます😂😂

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じですね!うちもオムツ外してる時間も、長いけどオムツが取れたとはどのことを言うのかって感じです😅

• 9月17日