※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お金・保険

2回目の育児休業給付金の申請開始日は前回と同じ1ヶ月遅れる可能性がありますか?

無知なので力貸して下さい(><)


2月23日に出産しました!
1回目の育児休業給付金は
7月予定でしたがコロナの影響で
1ヶ月遅れて8月に振り込まれました
ちなみに電子申請?で
会社側は申請期間開始の2日後
位に申請して下さって早めの対応を
されていたのですが……
ハローワークでの手続きがかなり遅く
だいぶ遅れての入金でした。
今回は2回目の振込みになるのですが
前回1ヶ月遅れの振込みだったので
2回目申請開始日も1ヶ月遅れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4/20~6/19の分の手当→申請期間は6/20~8/31(→8月入金)
6/20~8/19の分の手当→申請期間は8/20~10/31

申請期間は変わりませんよ✨
今回はコロナがあるので別として、普段から電子申請は、窓口申請に比べてもともとちょっと時間がかかったと思います。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そしたら、前回のように
    早めの対応をして下さって
    いたら今回もコロナの影響が
    まだあるとしたら1ヶ月遅れる
    くらいということですよね😭
    10月位の入金ですね(><)

    • 9月17日