※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
ココロ・悩み

妊婦の方が義母からの過剰なLINEストレスに悩んでいます。静かに待ってほしいとの要望があります。義母からの連絡を息子にしてほしいとの希望もあります。

お義母さん.....


過度にストレスを与えないでください😭
予定日を明後日に控えた妊婦です。
まだ産まれる気配がないのですが、、、

義母がやたらと「産まれそうにない?」だの、
最近娘が脱腸の手術して、術後診察も終わったんですけど、その件についても息子から連絡が行ってるはずなのに、わざわざ私にまで「治療今日で終わったんだって?よかったね」とかって、LINEが頻繁に来ます。

前々から義母から軽々しくLINEが来るのがとても嫌でした。義理でしかないんだから、そこは必要最低限にして欲しい💦息子にして済むことは息子の方に連絡してください!実の親子じゃないんでね、ちょっと無理です。

とりあえず産まれそうになったら連絡するんだから、
そっとしておいて。静かに待ってて。
産まれるかどうかは産気づかないことにはいつだか分からないから😣😣

ほんと昔っから、どうでもいいことLINEしてくる義母が苦手です。

ご飯食べに来い!とかそういう誘いは私にではなく夫にすればいいと思うのに、そういうのを私になぜだかLINEしてきて、急に何かを持ってくるから家に来るって時はなぜか私に一報がなく、夫の方にしか連絡しなかったり、
連絡する方間違ってるだろ!って。

とにかく何も考えてないんだろうけど、
そういう何気ないLINEですらストレスになってること気付いてないんだろうけど、やめてほしい。私だったら絶対嫁に無駄にLINEしたりしないです。

自分が嫌だったから、連絡は息子の方にします笑))

嫌過ぎてまだLINE既読してません😰😰

コメント

deleted user

ほっといていいと思います(笑)私もそれは面倒臭いし執拗いって思っちゃいますね。、すいません体調諸々良くなくて携帯放置してました〜とかいくらでも言い訳はあるんで今は身体に負担はかけない方がいいと思います💦

  • あっっと

    あっっと

    こんな時期に頻繁にLINEしてくるなんて義母の分際で非常識ですよねー💦逆に悲しいことに実母からなんて、産まれそう?とかなーんの連絡もありません😢

    • 9月16日
あおむし🐛

同じく!
旦那宛にですが「そろそろ予定日だね〜、大丈夫?」と来たそうです🙃

私は一度義父だけに教えたはずの電話番号が義母にも勝手に回ってていきなりLINEきました😂
一度返信してそのままブロック→削除しちゃいました😇
LINEとか疎い老人なので突っ込まれたら「なんでですかね〜?私のリストにはいなくなってます〜」で通そうと思ってます😂

  • あっっと

    あっっと

    私もブロックしたいくらいですが、まだ若くて頭しっかりしてるんで、ごまかせそうにないので未読スルーにするのが精一杯ですが、とにかく迷惑行為やめてほしいですよね〜💦こっちはいつ産まれるか気が気じゃないのに😭

    • 9月16日
すぬわん🐾

わかります😭
どうでもいいし、別に言ってこなくてもってことわざわざLINEしてきます!!!
息子にも連絡して、私にも同じことLINEしてきます。

出産の時もそろそろだね〜のLINE何回送ってくるんだよ!ってくらいきましたし、陣痛きてて苦しんでる中電話してきてうまく喋れないし、ましては自分も経験してるはずなのによく電話してこれるなと神経疑いました🤷‍♀️

私も将来絶対お義母さんのような人にはならないです😤
全然返事遅れて返してもいいと思いますよ🙆‍♀️
私は普通に丸一日既読つけずに無視してることよくあります(笑)

お互いうまく受け流して、ストレスためないようにしていきましょ🤣笑笑
お子さん元気に産まれてきますように☺️🌟💕

  • あっっと

    あっっと

    ありがとうございます✨
    どうして義母ってこうなんでしょう〜😱
    陣痛の時に電話してくるとかありえないですね😣
    何十年も前だから辛いの忘れてるんですかね😖いっそのこと義母と連絡簡単に取れなきゃいいのにって思いますね💦面倒臭過ぎて💦
    とりあえず既読にはしたけど返してません💦頼むからもうLINEしてこないでくれと願うばかりです😭

    • 9月17日
nii!

めっちゃ分かりますよ。。
うちは、義父がそういうパターンです😱
義実家は遠方なんですが、頻繁にどうでもいい鬱陶しい図々しいラインばっかり来ます💦(→ごめんなさい本当に義父が苦手でストレスしかないので口悪いですね😂)
義父母、旦那、私のグループラインも作られました🤦🏻‍♀️
旦那は基本返してくれないので、私が返すしかないのですが、必要最低限の返信かスタンプか無視です!笑
ラインの通知もオフです😂
でも肝心な?ラインは旦那の個人ラインに送ってきて、本当に意味不明です🤦🏻‍♀️

今回産まれた子供の名前も、旦那の個人ラインに名前候補をしつこく送ってきたりとか、産まれる前に名前もまだ決定してないし報告もしてないのに『○○(意味わからん勝手に義父がつけた名前)の産声撮ってよー』とグループラインに勝手に名前つけて呼んで送ってきたりとか、産む寸前にもストレス与えてきました。笑
本当に日々ストレスが更新されていきます😭
長々と愚痴になってしまい申し訳ないです😭🙏🏻
お気持ちすごく分かるので😱💦
れもんさんも、妊娠中の身体に悪なのは間違いないはずなので、自分の身体第一でもうスルーでいいと思います!!!

  • あっっと

    あっっと

    私も同じくらい義母が鬱陶しいのでお気持ち分かります!口も悪くなりますよ〜💦
    なんで義理の家の人達って普通にLINEとかしてくるんでしょうね。LINEっていうツールがあって容易く向こうの家と連絡が取れちゃうっていう時代も厄介ですよね💦
    でもうちの夫は私の母のLINE知らないし全く連絡とか取ってませんよ!私を通さないと連絡は取れないです。それくらいがちょうどいいのかなと思うのですが、とりあえず何でも私の方に連絡してきます。でもそう肝心なむしろ私にしてきてほしい連絡は旦那の方にしてきてて、うちになんか持ってくるって連絡だったけど旦那の方にしかしてなくて旦那まだ寝てて降りてきてなくて私は突然義母が訪問してきて、は?ってなりましたからね。ほんとストレスで疲れます😭

    • 9月17日
せちゃん

ものすごくわかります😢
私も今予定日2日超えてしまってて、1日超えた昨日朝昼晩電話や、lineで今日はどうですか?っていう連絡が来ました💔圧かけられてるみたいだし、プレッシャーになるし
ほんとに嫌で、涙が出ました。なので旦那に伝えたり、
なにかあったら旦那から連絡させますと、伝えたらそこから何も来なくなりました💪🏾

この時期妊婦さんってホントに、デリケートだし、楽しみにしてくれてる事、心配する気持ちも物凄くわかるんですけど、私達の事をもっと信じてそっとしておいてほしいですよね😔
いつ出てくるのとか、赤ちゃんのタイミングだし、私達が一番待ち遠しいのに…

  • あっっと

    あっっと

    そうですよね〜💦楽しみなのは分かるけど.....静かに待っててほしいですよね〜!
    旦那から連絡させますってのは効果的だったかもしれませんね✨あまりまだかまだかとしつこいとげんなりしますよね😣私は今日、無事やっと産まれてくれましたけど、せちゃんさんも早く安産で産まれることを祈ってます❤️

    • 9月19日
  • せちゃん

    せちゃん

    産まれてから可愛がってくれることは確実ですが😢
    これからがしつこいくらいに家にきたり、写メ送ってとか、こうした方がいいとかっていうのが少し不安です😂

    おめでとうございます🎉🥰ありがとうございます!

    • 9月19日