※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley☺︎
妊娠・出産

出産後の夫婦生活に不安を感じています。妊娠前は頻繁だったのに、産後は冷めた態度を感じています。自信を失っています。

みなさんは、出産したあと
旦那さんとの夜の夫婦生活はどういうものですか?

太ったからなのか
スッピンばかり見せるようになったからなのか
かれこれ2ヶ月近くしておらず
レスな予感😂

妊娠中に頻度が減るのは理解できますが
付き合っている時は
会うたびにってくらいで多かったんです。

それが、産後に1度したきり
あれからなにもありません。
旦那に冷められてしまったんでしょうか、、

とくに性欲があるという訳ではありませんが
ただ、なんとなく、自信無くすなぁと、、、

コメント

ひろ

お気持ちすごく分かります!
旦那さんに求められないと、女としてもう魅力がないのか、私に冷めたのか、と凄く悩みました💦
旦那さんに私は聞いてしまいました!笑

旦那さんの答えは、今まではホテルとかだったから、するぞ!て雰囲気だったけど
家だとそういう雰囲気が無いから、隣で子供が寝てたりもするし、ムードが出ない。ムードが無いとやっぱり気持ちが乗らない。との答えでした。
女子か!!!ってツッコミたくなる感じでした。笑

何度もこちらから誘っても、疲れてるから…と断られるので、今はもう、イチャイチャしたいです。いつしますか?ってLINE入れます。笑
そうしたら旦那から次の休みかなって返事が来るのでその日にします。
予約を入れてるようでなんだかなーと思いますが、夫婦生活が無いとやっぱり愛されてるなって安心感がないので、もう気にせず予約してます。笑を

• smiley☺︎

smiley☺︎

自分から言える勇気が私にもあればいいんですけど、、
    ありがとうございます、、

• 9月17日
さるこ13

うちもレスでした。

うちの場合は、私が性欲なくなった…というか、育児に集中しすぎて、母から女子に戻れず、拒否してました。
今は引っ越しましたが、前は1LDKだったので、息子ちゃんが近くてそばではする気がおきなかったんです。
旦那さんも母としてがんばっている私を邪魔したくなかったのか、そのうち誘われなくなり…レスに😣

優しくて私をいつも優先してくれる旦那さんなので、私が大丈夫になってもなかなか解消できず…私もうまく誘えなくなってしまって…。
今は二人目妊娠中ですが、出産後はレスにならないようにしたいと今から思ってます🙂

• smiley☺︎

smiley☺︎

旦那さん、優しいですね😢
    わたしもなんとか2人目、、、
    頑張ってみます、、
    ありがとうございます

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
まさしく今の私の気持ちそのままで、共感しすぎて泣きそうです(笑)
旦那が休みの夜は期待してしまって虚しいです。
うちの場合、私から誘えばありますが、旦那からは産後なくなりましたね、、、
なので、私が誘わなくなったら一切無くなってしまうのか?と不安です。

いつか2人目ほしいとも思っているので、このままレスになるとそれも困るし、何より寂しい。
アドバイスでも何でもなく、ただただ共感するだけのコメントすみません、、笑
お互い夫婦仲良くいられますように。

• smiley☺︎

smiley☺︎

そうですよね寂しいですよね😭
    女としての魅力がなくなったのかなぁと思っちゃって、、
    コメント頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございますっっ

• 9月17日