※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホ依存で、娘との時間を大切にしたいけどつい逃避してしまう悩みがあります。知り合いがいない土地で孤独を感じ、SNSやニュースに時間を費やしています。

スマホ依存です😣喝を入れてください😣
4歳で昼間は幼稚園で家事はその間に済ませます。
帰ってきたら、もっと話したり遊びたいと頭では思っているんですが、ずっと相手してるのしんどくなってテレビ見せてスマホに逃げてしまって、娘が寝てから後悔します😣
娘と接してるよりスマホしてる方が長いかもしれません😣
インスタやママリやyahooニュースをだらだら見てます。
知り合いがいない土地に住んでるので、娘と2人だけの世界からネットに逃避してる感覚です😭

コメント

ままり

私今日のスマホ時間すでに10時間超えましたよ。笑
やばいですよね😂😂💔

明日から頑張りましょ!!
携帯は遠くへ置きましょ!!
なんなら電源きります!?🤣💓
私も頑張ります!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!
    子供の為にも一緒に頑張りましょう😭😭!!

• 9月16日
ママリ

設定で休止時間を決めて使えないようにできますよ◎
短時間から試してみてもいいかもしれません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな機能があるんですね😳
    探してみます!!

• 9月16日

めっちゃわかりますー!!😭
子供達いない間も触ってるのに帰ってきてからも触ってしまってます💦
帰ってきたら上2人は宿題して、その間は次男を静かにさせる為にテレビでYouTubeやNetflixなど見せてて、宿題終わったら長男がゲーム、娘がタブレットで動画観たい!などなるのでOKして次男は引き続きテレビ観て私もスマホ触ってってなります😖
お風呂上がったらテレビはニュースにしたりしてタブレットとかもダメ〜って言うんですが私は片手にスマホ、、

明日から一緒にスマホ触らない生活頑張ってみませんか?!
私も日中はいいとして、子供帰ってきたらスマホは触らず一緒に遊んだりお話したり頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供にはテレビとか制限するくせに、自分はスマホ触ってしまいます😭
    一緒に頑張りましょう!!
    心強いです!!😭
    子供る間は見ないようにして、コミュニケーション沢山取るようにします!!

• 9月16日
ぼうちゃんまま

そんなもんですよ😂
私も近くに知り合いがおらず、旦那の地元に住んでるので息子が寝たらずっとケータイです😅
家から駅までも遠いので、仕事が休みでもお出かけする気にならず、引きこもりガチですね😅

ママリ

Yahooニュースは朝だけ、ママリは寝る前だけ、Instagramはだらだら見ちゃうので一切見ないようにしました!画面からアプリ消しました😂
Instagramからの人間関係の悩みもなくなりました!

そしたら結構時間できて、家事がスムーズ👏

頑張りましょう👏

ユイ

めっちゃわかります😞
私はネットショッピングずっと見ちゃいます…
毎晩すごく後悔してます。。
最近は充電切れてわざとそのままにしたりしてます👍
ほとんど誰とも連絡取らないので1日くらい充電切れてても問題なしです笑

まさこ

わたしもそうです、なかなかやめられないですよね、子供がテレビ占領してるので、ニュースとかは、スマホとか見るしかないので。