※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
妊娠・出産

妊娠4週目で偏食が酷くて困っています。炭水化物ばかり食べてしまい、家事もできない状況です。同じ経験の方いますか?

妊娠4週目なのですが、偏食が酷くなって困っています。

ラーメンやふりかけごはんやお菓子やパスタなどの、炭水化物ばかり食べています。

家事をする気力もないので、つい手軽に食べられる物ばかり食べてしまいます(´・_・`)

同じような経験のある方いらっしゃいますか(・ω・)??

コメント

SA

ありましたよー!とにかく炭水化物にしか目がなく旦那に怒られてました笑

そのせいか+16キロ(;_;)

家事もやる気起きませんでしたね笑

  • ピロリ

    ピロリ

    同じような経験をされた方がいて安心しましたー(/ _ ; )♡

    私も確実に太りますね…
    家事は何もしたくなくて、ごはんを作ると洗い物も増えるので、インスタントのものばかりです(>_<)
    これからどうなってしまうのか不安です…笑

    • 7月12日
  • SA

    SA


    今のうちです、そんなことできるのは♡
    産まれたらもう出来ないので(;_;)

    • 7月13日
おちょこもも

わたしも4〜6週くらいまで毎日マックのポテトとポテトチップスとアイスしか食べたくなくて、それをエンドレスにずーーっと食べてました!笑

6週から吐きづわりになって、何も食べれなくなりましたけど(´-ω-`)
心配になって、先生に聞いたら、みんなそんなもんだから食べれるときに食べれるもの食べたらいいですよって言われましたよ\(^o^)/

  • ピロリ

    ピロリ

    ポテト系が本当に止まらないですよね(^_^;)
    寝て起きたら食べてまた寝て…笑

    吐き悪阻も辛そうですが、体重制限で苦しむのも辛そうで、不安でいっぱいです…

    先生がそんなことを!良かったです♡
    励みになりました♡

    • 7月12日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    体重制限も大変そうです😢
    わたしは吐きづわりのせいで9ヶ月にして2キロしか増えてなくて、とっても不安ですが、赤ちゃんは週数より大きいくらいばっちり成長しているようで、、
    でも、貧血や切迫早産、免疫力が下がったことによる帯状疱疹など、なんだかいろいろなトラブルに見舞われています😨笑

    どんな状況でも悩みはつきませんよね(T_T)💦💦

    お互いかわいい我が子のため!頑張りましょうね\(^o^)/💕

    • 7月12日
  • ピロリ

    ピロリ

    9ヶ月で2キロですか😱💦
    大変な悪阻だったのですね(/ _ ; )
    色んなトラブルを乗り越えて抱く我が子は本当に可愛いでしょうね😢💕
    初めてな事ばかりで不安だらけですが、我が子のために頑張ります♡

    おちょこももさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    無事にご出産されることを願っています💖

    • 7月12日
boocats

あたしも初期の頃はつわりもあって食べれるものも限られていたので偏食になってました💦 でも初期の頃は直接の栄養は赤ちゃんにはいかないみたいなので食べれるものを食べるといいと思います😊 つわりがおさまってくれば体も楽になるしご飯もバランスよく食べれるようになると思いますよ😊✨

  • ピロリ

    ピロリ

    ありがとうございます⭐️
    今は何も考えず食べられる物を食べます!
    この無気力はいつまで続くのか不安ですが、治まるのを信じて待ちます❤️

    • 7月12日
  • boocats

    boocats

    そういうあたしもいまだに味の濃いものが食べたくなったりします😭 検診で体重をクリアしたら1週間くらいは爆発して食べたいもの食べてしまいます💦w 食事制限とかいろいろ大変ですが頑張りましょうね😊✨

    • 7月12日
  • ピロリ

    ピロリ

    味が濃くてカロリーの高いものばかり食べていて、本当に不安です😰
    やはり我慢すると爆発しますよね💦
    自分だけではないことが分かり安心しました(*^^*)
    本当にありがとうございます❤️

    • 7月12日
deleted user

私もです(´・_・`)

11週ですが悪阻もあり、食も生活も偏り、旦那さんと子供に申し訳ないです‥

  • ピロリ

    ピロリ

    お子さんがいらっしゃるのですね!それはまた大変ですね(>_<)
    やはり偏食は続くのですね…
    気負いせずに今はお互い赤ちゃん大切にしましょう❤️

    • 7月12日
ころすけ

私もまさに今4週目です(>_<)

しょっぱいのを欲してて梅干しの汁を飲んでます(笑)

  • ピロリ

    ピロリ

    そうなのですね!!
    私も酸っぱくてしょっぱいものばかり食べてます(O_O)
    辛いものも。。
    しかも食欲がすごくて(/ _ ; )

    • 7月12日
ゆっちゃん

ピロリさんこんばんは。
わかります。
私も妊娠初期はパンしか食べてなかったです::(^^;;
食欲もなくて…
食物繊維も多少入ってるかと思いまして、
ドライフルーツとかナッツ食べてましたよ〜( ´ ▽ ` )
あとは色々栄養が入っているようだったので、杜仲茶飲んでました!

  • ピロリ

    ピロリ

    こんばんは⭐️
    食欲がないのは私からしたらとっても羨ましいです(O_O)すみません。。
    激太り確定なので…笑
    ドライフルーツとナッツ良さそうですね!
    私も小腹がすいたら食べてみます!

    • 7月12日
yu.a.ri

私の場合今でも悪阻が終わらず1食一人前食べれなく1日頑張って2食しか食べれなく未だに体重が落ちてってます。。
食べれる時に食べれる物を食べたいだけ食べると決めて今は食べてるので栄養とかまだ考えられてないです(;▽;)
本当は考えないといけないのに悪阻がキツくて(;▽;)
でも赤ちゃんは平均より1週も大きく育っていて安心してます(´∀`*)

回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

  • ピロリ

    ピロリ

    とんでもないです⭐️
    自分とは違う方のお話も聞けて参考になります♡
    私も食べれるものを食べたいだけ食べています 笑
    ゆーーーきなさんのように悪阻がキツくなったら私もそんな時期が来るのかなぁ(´・_・`)
    赤ちゃん順調で良かったです♡私も頑張ります♡

    • 7月12日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私の友達も偏食してて最終的に25㌔太ってしまい超難産になった友達がいるので体重管理だけは気を付けた方がいいかもです( ´•௰•`)
    悪阻がなかった友達もいるので悪阻無いといいですね(´∀`*)
    なんだかんだ赤ちゃんが元気で順調なら良しですよね(笑)(´∀`*)

    • 7月12日
  • ピロリ

    ピロリ

    25キロですかー!??それは困りますねー(>_<)
    これから気をつけます!!
    本当にありがとうございます❤️
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

    • 7月12日
ててん

今臨月ですけどこの9ヶ月そんな食生活でしたよー笑
家事だるいですよね。友だちとランチ行く時だけはサラダを別にちゃんと頼んだりしてました!
体重増加も8キロで、赤ちゃんもグラフの線の上にきれいにいますよ(^^)
意外と育つもんです!笑

  • ピロリ

    ピロリ

    9ヶ月偏食でも大丈夫なのですねー❤️
    とても心強いです(o^^o)

    家事は普段から億劫なので、産まれるまで何もしないかもしれないです( ̄▽ ̄)笑
    8キロで抑えられてすごいですね!
    私も頑張ります(>_<)

    • 7月12日
  • ててん

    ててん

    ご主人が許してくれるなら家事も手抜きしましょ!笑
    8キロは健診前に食べなかったり、ずるいことばっかりしてますよー笑

    • 7月12日
  • ピロリ

    ピロリ

    はい♡
    必要最低限のこと以外の家事は頑張らないことを誓います♡笑
    私もその技を使ってうまくすり抜けてみせます(*^^*)
    でも食べ過ぎ注意ですね(^_^;)

    • 7月12日