※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

離婚後、再婚をした方…できれば6歳以上のお子さんがいる方にお聞きした…

離婚後、再婚をした方…

できれば6歳以上のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが子供はパパと呼びますか?
まだ離婚はしていないのですが子供は今のパパが大好きで今はまだ私も主人以外に好きな人ができることもまた再婚することも想像がつきません。

今までの旦那さんのことを知ってる周りの友人やママともの目も気になるので一緒にいるところを見られたくないとか色々考えてしまいます。
なにより小学生以上の子供はその状況を受け入れられるのか…
離婚前同じような考え方だったけど再婚したよって方のお話が聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母が再婚しててその前は彼氏もいました😂
彼氏(結局再婚はしなかった)は、私たち子供は、○○(苗字)さんって呼んでました!
いま別の人と再婚してその再婚相手のことは、○○(名前)さんって呼んでます☀️

くうちゃん

再婚予定ですが、呼んでませんし呼ばせるつもりもありません🤗

離婚前にそんなこと考える人って離婚したいなって考えてる人ぐらいなのかなと思います💦
私はあまり深く考えてませんでしたがその時その時で変わってきますし、子どもによって受け入れるかもキャパなどって違うかなと今は思いますね🍀

• maama

maama

確かに子供にもよりますよね!
    回答ありがとうございました。

• 9月16日
まりぞー

離婚前は子供も4人いるし再婚相手なんて見つかる訳ないし再婚するつもりもなかったです。たまの息抜きで飲みに行ったりして楽しめればいいや位の考えだったんですが、まぁすぐ相手が見つかったと言いますかなんというか…💦

長くなるので出会いやどういう事があってそうなったは割愛させて頂きますが……

子供たちには無理してパパと呼ぶ必要ないよ。
と言い、
今の旦那にも無理に今いる子供たちの父親はしなくていい。
と言いましたね…🤔

なんだかんだ優しくて甘やかしてくれるので子供たちもすぐ懐きました。
最近、少しずつ父親らしく怒ってくれるようにもなりました。

周りの目とか私はぶっちゃけどうでもいいので、言いたい奴には言わせとけばいいし好き放題言ってるあなたたちは私らの何を知っててそんなん言うの??って思うのでそこら辺は別に何も思いませんでした。

子供たちには戸惑いもあったようですが、子供たちの目の前で暴言罵声浴びせるようなDVモラハラ元旦那と比べようがないほど穏やかな人なので一緒になれたというのもありますかねー…。

• maama

maama

詳しくありがとうございます🥺
    周りの目が気にならないのは本当に羨ましいです…。
    気にしすぎて子供の教育にも厳しくしてしまうことが多々あるので😭

今はまだ未知の世界なので色々思ってしまうのですが結局はなるようになりますよね😅

• 9月16日