※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
子育て・グッズ

最近、子供が些細なことで泣いてイライラしています。子供がすぐ泣くとストレスでしんどいです。皆さんは同じ経験ありますか?どう対処していますか?

子供がちょっとした事で泣くので最近本当にイライラしてしまいます…
私はシングルなんですが仕事、家事、育児あれやこれやでわたわたしてるときに娘に話しかけると
最近すぐ泣きます。
「おしっこはおトイレでしーや」
「ご飯作ってて危ないからあっちで遊んでて」
「いつまで起きてるの、早く寝るよ」
「今大事なお仕事してるから」
とかほんとに何気ないこと言っただけで
うわぁぁぁあ!!!!!!!って、大声ですぐ泣きます。
私も怒らないように、怒らないように…とは
思っているのですが、こっちが話しかけただけで
大声で泣くので本当にイライラして
「すぐ泣かんといて!!静かにして!!」
と、怒ってしまいます。

皆さんはそんな時ありますか?
また、子供がすぐ泣く時はどうしてますか??

最近本当にそれがストレスでしんどくなってきました…

コメント

deleted user

分かります

さっきありました
絵本を違うところで
読もうと違うところ持ってこっか!って伝えたのですが本人には
読まないと捉えたのか
わーーーーーーーんって😭
なってしまい
下の子が起きそうだったので

静かに!!!うるさい
もう!すぐ泣かないでって
怒ってしまいました

反省な毎日です

答えになってなくごめんなさい、、、

イヤイヤ期なのか
もー毎日大声で泣くので
疲れてきました

  • タニシ

    タニシ


    ほんと、ママだって泣きたいんですけど…ってなって来ますよね😭
    やっぱりイヤイヤ期やからなんですかね??
    少ししたら落ち着くのかな…
    寂しいからかな?とか色々考えたりもするんですけど、考えれば考えるほどしんどくなっちゃいますよね😢

    • 9月16日
たぬき

気を悪くしたらすみません。
何気ないと書いてありますが、書いてる何気ない言葉は全て突っ張ねている言葉で可哀想な気がします😞
ただお母さんの側にいたい、構って欲しいだけなんだと思います。

何才のお子様ですか?
シングルでお仕事に子育てに本当にお疲れ様です。

我が家は2才半になる娘がいて、ご飯作ってる時どんなに危ないから!と言っても同じように泣きながらこっちにきます。
なので私の横で出来るお手伝いをさせてます!本当些細な事だけど、大人しくずっと横に居るので泣かれるより全然良いです。
在宅中も娘には隣でノートなど渡して、ママと同じお仕事だね!って言ってればニコニコして大人しくしてる時が多いですよ!

PUNI

今まさに上の子がそんな感じです。
保育園の先生にもいわれました😭
メンタルが弱ってるって🌀
うちの場合、下の子が生まれて
きっと我慢することが多くて
そんなんになっちゃってるんだと思います。
相手してあげたいけど、できてないですもん💦
年齢にもよると思いますが
たぶんお子さんもそんな感じなんじゃないですかね💦
泣いて気をひこうとしてるとゆーか、、

わかっててもできてないですけどね、私😅