※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
住まい

皆さんのお宅のお庭の地面はどうなっていますか?🤔マイホーム建築中で引…

皆さんのお宅のお庭の地面はどうなっていますか?🤔

マイホーム建築中で引き渡し時に庭の部分は土の状態、とのことでした。
(駐車場はコンクリ、細い通路?のような外構部分は砂利+防草シートです)
でも土だけだと草も大変だし雨でドロドロになるし、
いったい引き渡し後どうするんだ?と思っています🤣
頑張っで芝生をひいてみるか?
いっそ防草シートに砂利?
でも砂利だとビニールプールするときに痛そう?
みなさんどうしてるんですかね?😅

コメント

deleted user

全部土間コンクリートにしちゃいました!
高かったですけどね←

  • ごるりん

    ごるりん

    コンクリートなんですね!
    手入れ一番楽そうですよね🥰

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ楽ですよ!
    その上からウッドデッキ設置したり
    出来る、BBQするのにも便利です👍

    ただし相当のコストがかかりました←

    • 9月17日
みらざく

駐車場はコンクリ
庭は芝です🥰

  • ごるりん

    ごるりん

    芝は天然ですか?人工ですか?🤔
    手入れやコストの関係で悩んでしまいます😅

    • 9月17日
  • みらざく

    みらざく

    天然芝です🥺

    • 9月17日
あいら

庭は防草シートに人工芝です😊プールも楽だし、子供達も裸足で走り回っています✨

  • ごるりん

    ごるりん

    人工芝なんですね!
    外構業者に全部やってもらいましたか?🤔
    やっぱりまだまだ子供も小さいし、芝生憧れます…🥰

    • 9月17日
  • あいら

    あいら

    整地はされてたので、
    旦那と2人で敷きました😅
    3時間くらいで出来ました😊

    • 9月17日
  • ごるりん

    ごるりん

    すごい!こんなに綺麗に自分で張れるんですね!😳
    防草シートもご自分でされましたか?
    うちも整地はされるものの引き渡し数週間後に私が里帰りで数カ月家をあけるのでするなら里帰り後で…
    その時いったいどんな状態なのか…笑

    • 9月17日
  • あいら

    あいら

    防草シートと人工芝がくっついてる商品があるのですが、
    それにしました😊敷くのかなり楽です👍
    人工芝と防草シートいっぺんに敷けるので✨😊

    • 9月18日
ままり

ほぼコンクリートですが、一部(2畳分ぐらいの広さ)を土にしてます☺️
何もしてないただの土なので雑草生えてきますが、少しだけでも子供が土触ったりして遊べたらいいな、と思って☺️
でもやはり草むしりがめんどくさいです(子供が触る土なので除草剤は使ってません)😂
子供を遊ばせてる横で私は汗だくで草むしりです😅

あと、野良猫が多い地域なので猫に糞されたりするので、忌避グッズのトゲトゲマットを敷いてます😓

  • ごるりん

    ごるりん

    なるほど、あえて土の部分も残してるんですね!
    たしかに子供、土とか好きですもんね🥰土で残しておくと後々色々できそうな気もしますね🤔

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

駐車場はコンクリート、お庭部分はタイルをはってPATIOにしました😊

  • ごるりん

    ごるりん

    タイル!コストはかかりますがその手もありますね🥰

    • 9月17日
deleted user

駐車場はコンクリート
敷地を囲むように砂利と防ーと、残りはウッドデッキと芝生ですー!
周りの家は砂利か土のところが多くて夏場は草取り大変そうですよー😱
人工芝が楽そうですけどねー😊

  • ごるりん

    ごるりん

    天然芝なんですね!🥰
    天然芝、手入れ大変そうだけど四季も感じられるし憧れます!
    自分の家だと思えば手入れも頑張れるかな…🤣やっぱ草むしりは大変ですよね💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    草むしりより水やりとか芝刈りが手間ですねー。
    夫がそういうの好きな人なんで任せっきりですが、私だったら枯らしてると思います🤣

    • 9月17日
  • ごるりん

    ごるりん

    夏場はすぐ芝刈りしなきゃと言いますもんね😭
    うちは夫が仕事人間なのでケアは私がすることになるので…
    育休中はできても仕事復帰したら…😂
    でも天然芝の肌触りも捨てがたいです😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構頻繁に刈らないと伸びますね!
    仕事してたら無理ですよねー。冬は水やりないけど、夏場は水やりもしないと枯れちゃいます😓

    • 9月17日
deleted user

自分たちで入居後に人工芝張りました!
タイルスペースと、人工芝貼る部分の土ならしや防草シートのみ業者に依頼しました!

  • ごるりん

    ごるりん

    人工芝、手入れの面ですごく魅力的です🥰
    人工芝って自分でもはれるんですね!業者に難しいとこはやってもらって…なるほどです!
    夢が広がります🥰

    • 9月17日