※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

保育園で肘を抜いて整形したが、腕が上がらず痛がる。再度整形へ連れて行き、レントゲンも異常なし。先生から様子見の連絡。家でも右手をかばって痛がる。明日の様子で整形へ行くか悩んでいる。

保育園で遊んでるときに肘が抜けて、整形で肘をいれてもらいました。(午前中)
肘いれても腕があがらない・痛がるなので再度お昼寝明けに同じ整形へ連れてってもらいました。
レントゲンを肩から撮るも異状なし。
先生からは肘入ってるはずやから様子見してと園の先生より電話がありました。
お迎えにいくとスライダー?で遊んでいたので大丈夫かな?と思っていたのですが、家にかえってからもずっと右手をかばってほぼ動かさず…
着替えさせるときも痛いから嫌と(>_<)
これはうまいこと肘が入ってないからなのでしょうか?
それとも遊んでるときにスライダー??から前にこけたのが怖くてなのか…
明日朝の様子で朝別の整形へいくか、仕事後夕方行くか悩んでます。
どの程度様子見していいのでしょうか?

コメント

かんづめ🔰

朝イチが安心かとおもいます、ほぼ動かさないってのが、心配で。

はやく痛いのがなくなるといいですね

パッチール

別の整形に行った方がいいと思います!
うちは肘内障ですが、ちゃんと入れば痛みはなくなって普通に動かせるようになりました。
お友達も肩が外れた時、入れた途端に普通になってました。
その後はしばらく抜けやすく
何回か抜けてましたが、動かせない事はないです。
明日治ると良いですね。

どんちゃん

返信ありがとうございます。
やはり肘が入れば動かせて痛くないはずですよね(>_<)
明日朝イチで別の整形へ行ってみます!!