※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。初期はつわりで食欲が増し、体重も増えています。体重管理についてアドバイスをお願いします。

第二子妊娠中です!明日で18週になります👶

一人目妊娠前 160cm 52kg
出産直前 +18kg
出産時間トータル 9時間半ほどでした!

二人目妊娠前 また52kgスタート
で既に3kg増えました😣😣

初期の頃はつわりがしっかりあって吐いたりもしてたのですが、お腹空くと吐くのでその分食べてました🍙

そして安定期に入り吐くことはなくなったのですが、
初期の頃より食欲がアップしてしまい止まりません、、

元々食べるのが大好きな上に運動は苦手で、、😭
上の子との外出も 一歳半すぎてからだいぶ活発になり、
私の方が体力が持たなくなってしまって 短時間のお買い物のみです、、

なかなか怖くて体重計乗ってなかったのですが、
久しぶりに乗ったらやっぱり増えてて😂
このままのペースで増え続けたら
一人目の時くらい増えそうで恐ろしいです😂😂


みなさん体重管理どうされてますか??😭

コメント

3児ママ

私も2人目最初そんな感じで
つわりが終わってから食欲が増して
欲望のままに食べてたら1ヶ月で3キロくらい増えてしまってやばかったです笑
今してるのは、朝ごはんはヨーグルトとフルーツ
お昼は適当に好きなもの食べる
夜はご飯なし、おかずも少なめ、野菜多めにしてます
そしたら、3キロ一気に増えたときからほとんど増えず、プラマイゼロだったり、減ったりで経過してます!
現状維持できてますよ😊

  • アッサム

    アッサム

    コメントありがとうございます*
    欲望のままに 笑 まさにそれです😂😂
    ヨーグルトとフルーツ素敵ですね🙈🍓美味しそう、、
    そしてやっぱり意識してご飯の量減らしたりしないとダメですよね🤨見習います!!

    • 9月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    午前中とかめっちゃお腹空きますけど、お昼は好きなの食べるんだ!って我慢してます笑
    全部摂生すると長続きしないので、少しずつ減らすところから無理なく始めるといいと思います😊

    • 9月16日
ハジメテノママリ

わたしも一人目プラス20キロで大変な思いをしたので、
今回は本当気をつけようと思って必死です!笑

毎朝体重計乗って旦那に報告してます!
あと夜ご飯はサラダのみ!
ピザラーメンやマック、ケーキなどは産後まで封印
食後に家事や散歩、とにかく多く動く

で、9カ月の今プラス4キロです!

  • アッサム

    アッサム

    コメントありがとうございます◎
    やっぱり油断しちゃいますよね一人目🤦🏻‍♀️笑
    高カロリー封印してるんですか😭偉すぎる、、
    自分に甘いのがいけないんですよね絶対😣みなさんを見習って私も頑張ります🥺💪💪

    • 9月16日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    間違いないです😂
    でも本当太りすぎて命危ないレベルだったので
    今回がんばれています😂
    産んだらあれたべたいこれたべたいとかずーっと考えてるので産後激太りです…笑
    長い戦いですが頑張りましょう❤️

    • 9月16日