※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいにゃん
妊娠・出産

つわりでつらい気持ちを抱える妊婦さんの相談です。ピークは過ぎたものの、気持ち悪さや眠気が続き、食事も苦しい状況。お腹の子に元気を感じつつも、心が折れそう。同じ経験をした先輩ママさんはいるでしょうか。

12週初マタです!

8週くらいからつわり始まって、
ピークは過ぎたかなというところです。

吐いたことはないですが、
もうとにかくずーーっと気持ち悪く、ずーーっと眠い
嗚咽が出るけど、嘔吐はしない。
匂いがもうだめで、だめな匂いを1回嗅いでしまったら
もう1日中鼻にこびり付いておえぇとなります。

ご飯はもっぱらトースト。
パンしか食べられません😢

お腹の子が元気な証拠、いつかは終わると頑張っていますが
少し心折れかけです。。
もうつわりの前の自分を忘れていて、鼻も食もこのままだったらどうしようと思ってしまいます。

こんな弱弱な母親じゃだめだと思いながら
弱くてごめんねとお腹に声かけしながら
涙をしてしまいます。

同じような感情を抱いてる先輩ママさんはいらっしゃいますか?

コメント

えむ

初期ならママがご飯食べれなくても栄養いってるので大丈夫ですよ☺️
食べれるものだけ食べた方がいいです!

• ちいにゃん

ちいにゃん

ありがとうございます😢

いつか終わると信じて今は食べられるものを口にしたいと思います。😊

• 9月16日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

つわり辛いですよね。よくわかります😢でもいつかは終わります😌少なくとも産んだら終わります‼︎
私も妊娠中、つわりが酷いタイプで辛かったです。ピーク時は1日10回くらい吐いてて食べ物も飲み物も受け付けず、点滴してました。だんだん落ち着いてきたなと思う頃にはもう妊娠8ヶ月。胃が完全にすっきりしたのは産んでからでした😅
私ももうご飯美味しいって思う日はないんだろうな、どうにかして楽になりたい、どんどんマイナス思考になる一方…でも産んだら元に戻ります✨ 弱い母親なんかじゃないです!今必死に耐えて赤ちゃんを守ってるじゃないですか😊自信持ってください✨
何か気持ち悪さを軽減してくれるものを見つけるとだいぶ楽になりますよ!
私は1人目はゴールドキウイ、2人目はチョコ、カフェラテでした🙌🏻
早くつわりがおさまり、元気な赤ちゃん出産されるよう願ってます🙏✨

• ちいにゃん

ちいにゃん

優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    ふいに涙が出てしまいました😢w

2人姉妹ママさんのつわりに比べたら全然私のは軽い方ですね。
    もうほんとに世界中のママさんに敬意を表します😢😢

自信持ちます。
    元気な赤ちゃん産みます!
    心がふっと楽になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 9月16日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

そんなことないですよ!
    人それぞれ、みんな辛い思いは一緒です😌
    お母さんって不思議とつわりも出産もその他もろもろの辛さも耐えられちゃうものです😊喉元過ぎればって本当で、辛かったのにまた妊娠したいなって思うほど子どもは可愛くて仕方ないです💕
    ちいにゃんさんも強いママです、大丈夫🙆‍♀️
    でも辛い時は産婦人科やココや相談できる人に吐き出してくださいね💕
    応援してます❤️❤️❤️

• 9月16日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

ありがとうございます😢❤
    もうすでにエコーを見て一番可愛いとか言ってるくらいの親バカです😅ww

あとちょっと、もうちょっと。
    今は食べれないけど、食べたいものを思い浮かべて頑張ろうって思ってます😊

つわり落ち着いたらここ行こうねとか旦那と話ながら乗り越えようと必死です。w

弱い自分をあまり見せたくないタイプで何度も泣いたりしてましたが、思いきってここで吐いて良かったです😢❤
    2人姉妹ママさん、ほんとにありがとうございます😊

• 9月16日