※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
妊娠・出産

マタニティフォトに興味がありますか?経験者の意見を知りたいです。

妊娠前はやらなーい、と思ってたのですが、最近SNSなどでマタニティフォトを投稿している友達を見ると、素直に素敵だなーとか羨ましいなー、と思うようになりました。
恥ずかしいけど、なかなか良い記念になるのかな、とも思います。
実際にやった方、やってみてどうでしたか?
またやってすぐはもちろんですが、その後お子さんが産まれてからでも、撮っておいて良かったなーと思うことがあれば教えて頂きたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は最近撮ったんですが、なんか夫の愛を感じて撮ってよかったです
うまく言えないんですけど…笑

2人での最後の写真ですし…♡
私も、撮らないって思ってたんですけどねぇ(笑)
無料だしって軽い気持ちで撮りました♡

• yama*222

yama*222

コメントありがとうございます♡
    無料というのは、ご自分で撮られたってことですか?それともスタジオアリスなどで?

• 7月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

スタジオアリスの火曜日です♡

• 7月12日
  • yama*222

yama*222

それですよね!
    スタジオアリスの火曜日って撮影代金がタダで衣装代とかは別途あるって感じなのでしょうか?

• 7月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

衣装タダでした!
    花冠もありましたよ
    サッシュベルトがついてる衣装もありました◡̈

何枚か撮ってくれて、選ぶ感じです
    本当にタダで終わっても嫌な感じしませんでしたし、しつこい写真買え!とゆう勧誘もなかったです!

もちろん私服でも大丈夫でした!
    夫と2人でも、1人でも大丈夫でしたー

電話で予約してからいきましたよ♡

• 7月12日
スコ→ピオン☆

家でデジカメで撮りました!
記念だし、一生にそう何回もないことなので♪
正中線がくっきりでしたがSNSにも載せて、離れて暮らす友人からおっきくなったねー!楽しみだねー!とか、キレイだね、というコメントもらえたりもしました(^^)

• yama*222

yama*222

お家で撮影も素敵ですね☆
    衣装とかもご自分で用意されたんですか?

• 7月12日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

下はロングスカート、上は腹巻を折りたたんで服っぽくしました(笑)
    体重がけっこう増えて腕とか出すのは抵抗あったけど、角度調節してごまかしましたw

• 7月13日
☆ねこ☆

恥ずかしいのでSNSには投稿しませんが、記念に撮ってよかったです。
子育てしていくと過去のことがどんどん忘れていくので、お腹大きかったなぁとしみじみ思います(^ω^)
サッシュベルト手作りしたし、思い出深いです(^ω^)

• yama*222

yama*222

ありがとうございます(*^^*)
    形で残ってるとやっぱり良いですよね!

• 7月12日
妃★

私は腹出しせずに着物姿とワンピースで最後の夫婦だけでの写真を撮りました。
ワンピースでのシルエットはスケスケでお腹のラインはしっかり出る感じです。
いい記念になりました。
生まれてから1週間の写真でアルバムを作り、裏表紙からめくると4Dの写真と夫婦のマタニティフォトの写真を掲載しました。

• yama*222

yama*222

素敵なお写真ありがとうございます!
    エコーと一緒に合わせるのもいいですね♡

• 7月12日
mama

マタニティフォトを撮るつもりはなかったのですか、スタジオアリスで火曜日はマタニティフォト撮影無料と聞いて、撮りにいきました~!
撮る時は恥ずかしかったですが大きいお腹を写真に残せたので撮影してよかったです!😋💕
家で撮影もいいですよね💗

• yama*222

yama*222

ありがとうございます!
    スタジオアリス人気ですね〜♡
    お腹が出てるタイプの衣装なんですか?

• 7月12日
  • mama

mama

スタジオアリスの衣装はピンクでお腹を出す衣装でした!ピンクが自分に似合いそうになかったのでGUで購入して持参しました!ブラトップとロングスカートにカーディガン羽織りました!お腹だしました😂あとエコー写真持っていって、ガーランドも作って撮影しました!
    お腹出すのに抵抗があるなら衣装はご自分でいいものを用意されたがいいと思います!
    恥ずかしいなら自宅でもいいですね💗
    貴重な妊婦姿なので写真に残せてよかったと私は思っています😙💕

• 7月12日
マート

私はやってないのですが…
やりたいなぁと思いつつもなんだかんだで時間が過ぎ結局できず、出産してから人のマタニティフォトを見てやっておけばよかったと後悔して泣きました(笑)
少しでもしたいと思うならやってる方がいいと思います(^^)

• yama*222

yama*222

ありがとうございます!そうですよね!
    せっかくの機会なのでやってみようと思います(*^^*)

• 7月12日
ハル悠

今日、ちょうどスタジオアリスで撮ってきました(♡˙︶˙♡)
一生に何度もある事じゃないし、改めて今の自分がママの顔になってて撮って良かったですよ。

• yama*222

yama*222

ありがとうございますー!
    撮影お疲れ様でした。
    撮影は何枚くらいでしたか?
    写真でもらえる感じですか?それともデータでもらう感じ?(^o^)/

• 7月12日
ハル悠

15カット撮りましたよ。
その中から選ぶんですが、プリントもデータもできる感じでした。
けど、プリントとかはかなりお高いです。無料だと聞いて行ったけど、撮影が無料なだけで、想像以上に高くつきました。。。一応、無料でも1枚はただでもらえるみたいですが、無料では帰れない雰囲気があって、結局7000円掛かりました。

• yama*222

yama*222

そうなんですね〜(°_°)
    まぁ全部無料っていうわけには向こうもいかないですもんね笑
    追加だと1枚おいくらくらいでしたか?(*^^*)

• 7月13日
ハル悠

普通サイズの写真のプリントが1枚1300円、シールプリントだと1058円、キーホルダーで1760円かな?
ホームページに金額載ってました!私は今日、シールとキーホルダーに替えてきます(´×ω×`)

後はめちゃくちゃ高くて、1枚で5000円以上とかです。
自分の為だけには、妊婦にはお高いです。。。

むーみん

今日スタジオアリスで撮ってきました~♡
無料で1枚だけを狙ってましたが…
私服、マタニティドレス、お腹のアップの3つから絞れずに結局購入!笑
8100円かかりましたが、撮って良かったと思いました♪
旦那さんと2人で、素敵な思い出になりました♡