※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤の週って、日中は旦那ずっと寝てるから子育ても家事も全てワ…


旦那が夜勤の週って、
日中は旦那ずっと寝てるから子育ても家事も全てワンオペで今は特に下の子がイヤイヤ期だからもう泣き声聞きすぎて耳が痛くなるくらいで😂
夕飯もお風呂も全部1人でやって寝かしつけて、「やっと終わった〜😭寝るまで2時間くらい自分の時間だ〜!」ってタイミングで旦那が起きて来て出勤の準備するから、
露骨に「いいね。俺はこれから仕事なのに😤」ってオーラ出してこられる💦
気が休まる時がありません💦

ほんと1人で子供寝かしつけるまでやってるんだから少しは労って欲しいし気持ちよく出勤して行って欲しい😖

コメント

あるぱか

ほんとですね😢
ワンオペでも、いつもありがとうの一言でもあると嬉しいですよね💦
私も前に夜勤のある仕事してましたが、一人で家事育児するより楽だったなと思います😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

     
    ありがとうございます😭
    最近、下の子のイヤイヤ期がはじまって泣くし散らかすし本当毎日ぐったりです‥。
    専業主婦なのでワンオペになるのもまぁ納得してますが、
    やっと自分の時間!って時に旦那が不機嫌にしてるとこちらも気持ちが暗くなります😂

    • 9月16日
  • あるぱか

    あるぱか

    イヤイヤ期大変ですよね💦うちも上の子が絶賛イヤイヤ期です。。
    そうですよ、一日頑張って我慢して待ちに待った自分の時間ですもんね😭
    私は夜眠くなってしまうので、子どもと一緒に寝てしまって、朝早起きして自分の時間にしてました☺️今は新生児のお世話で昼夜関係ない生活ですが。。

    • 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    すごくお世話が大変な月齢ですね💦
    お疲れ様です。
    ほんとやっと落ち着く時間ですよね。
    それこそ毎食立って食べてるくらいなので😂
    朝の早起き良いですね!
    ほんの数年の辛抱だと自分に言い聞かせてますが、旦那と自分で我慢しているものに差がある気がしてムカつきます。笑

    • 9月16日
くうちゃん

めちゃくちゃ威張ってきますね💦

うちも夜勤ありますが日中家にいる分してくれるので今は助かってます😂
子ども達が小さい頃は一人で全部してましたが、してくれるのとしてくれないのは全然違いますよね😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    素敵な旦那様ですね😫
    せめてギャン泣きしてる声が聞こえたら「大丈夫?」と言って欲しいです。
    今は「うるせぇな」かシカトなので‥

    • 9月16日
deleted user

うちも3交代勤務の仕事で日勤、夜勤、準夜勤あります。
家にいる時は子どものこと全部一緒にしてくれるけど、夜勤明けでひたすらゴロゴロゲームしたあと昼過ぎてから寝るので、仕事してると寝たい時寝れていいなって思うことはあります💦💦
そして1日がんばって眠たい!寝たい!時間に出勤なので、お見送り(寝れるまで)まであと5分…とか無意識に考えちゃうこともあります😭💦
逆に早番の日は朝6時くらいに出勤するのでお弁当に詰めるおかずを前の日に用意しておきますが、詰めるくらい自分でしてくれ〜って思いながら詰めたりもあります😭💦
心狭めです💦💦