※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
お金・保険

手取り20万の仕事は難しいでしょうか?26歳、手取り15万の女性が相談。旦那に転職考えてほしい。周囲の20万以下の人もいるため疑問。

このご時世手取り20万もらえる仕事って難しいのでしょうか?
旦那に本気で転職を考えてもらいたいのです…。26歳、勤務4年目、手取り15万です。4月に等級が上がりました。家族手当込みで、家賃補助などはありません。残業代がつかないブラック企業で福利厚生はまだしっかりしてて、休みはちゃんと週2あるので残業代つけば文句はないんですが…。上司(40代)でも20万もないと聞いてこの会社にいる意味があるのかと思ってしまいます。
職種によりけりだとは思いますが、旦那さんのみで20万前後もらえてる方、差し支えなければ職種を教えてください。

コメント

りー

うちの旦那は電気工事士で、24歳、勤務2年目です!だいたい20前後貰ってます!

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    お若いのに羨ましいです(>_<)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

地域や年齢、職種にもよるんじゃ無いでしょうか!?

私でも25万は手取有りましたよ~

40代でも20万無いなんて、私は有り得ないので転職勧めます

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    職種的には低い仕事ですが、旦那は転職したら同じ職種はしないと言ってるので、参考にしたいと思い質問しました。
    私のフリーター時代より少なくて(^◇^;)将来危ないですよね…

    • 7月12日
tmam

手取り20万もらえる仕事がなかなかないってことはないと思いますよ💦
友人家庭も、20万いかない職業の方はいないですが…。
職業によるんですかね…?
失礼な返答になってたらごめんなさい(T_T)

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    いえいえ、業界的に賃金が低いので…。ただ子供が産まれるともう少し将来を考えて欲しいです。

    • 7月12日
みー

残業代つかないってことは年俸制なのでしょうか?
そうではないのなら労務局とか、どこかに相談した方が良いと思いますが。
手取り15万では子どもが居たら赤字になりそうですね。
うちは、夫婦共働きで私は時短勤務ですが15万はいただいてます。
私は事務職で主人は営業職です。主人はSEから営業に転職して給料が上がりました。
転職するなら転職先の人と何度も面談を重ねることをお勧めします。

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    年俸制ではないです。ただ残業代をつけないことで会社が利益をあげてるだけです。
    毎月赤字です。私も働いてた時はまだよかったんですが、妊娠出産で働けなくなったので旦那の給料だけで生活できるようにして欲しくて。
    アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 7月12日
❤︎男女ママ♡

うちは、25歳、2年目、特殊設計事務
手取り20万
でも、残業してくるのでだいたい25万ほどになります。

有給も消化できますし、福利厚生も手厚いです。
(会社にポイント制度あって例えば年間2万円分好きなものが買えます。宿泊先なども安く選べたり…)
ただ、とても勉学に力を入れてる会社なので、年間の勉学時間が決められてます。補助金もでますが、それのせいで土曜日なくなったりします💦

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    残業代つくんですね。有給もあってないようなもので急な病気以外使えないです…。退職する時に一気に消化する感じです。
    勉学などあるのは大変そうですね。

    • 7月12日
G

うちの旦那も安い給料でした。日給月給制だったので手取りで18から22万です💧
これでも勤続7年目とかで30目前だったのであまりにも先がなさ過ぎると思ったらしく、子供が産まれてきて里帰り中に新しい仕事を決めていました。

現在は手取り25万前後ですが、家賃を会社で持ってくれているので(約7万)とても楽になりました。子供の学資もかけることが出来ています。

うちはとても地方なのですがそれでも探せば仕事はあると思います。
旦那様が決意してくださるといいですね...

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    旦那さんから動いてくれたんですか?うちは転職予定で結婚したのに昇格してやる気を出してしまいました。ところが昇格で上がった給料は2500円でほとんどあってないようなもので(^◇^;)家賃補助も独身しか受けられないので羨ましいです。
    住みは兵庫県の少しだけ田舎の方です。早く転職して欲しいです。

    • 7月12日
☺︎︎にこにこ

23歳、運送業、
勤続年数は5年
手取り23~4万
繁忙期時は27~8万
扶養手当込みの給料です。
休みは月10日
仕事終りは9時過ぎがほとんどですが2時や5時に終わる時も月に5回前後はあるので
さみしい日は少ないです。

職種だけでなく地域にもよると思います。
うちは田舎の方ですがやはり東京など都会の方だと桁が少し違います。

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    住んでるのは兵庫県の少しだけ田舎の方です。
    繁盛期で18万ほどですが、年に2回あるかないかです。

    • 7月12日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    横から失礼します!
    同じく運送業です!
    何を運んでるんですか?
    休み多くて帰り早くてうらやましいです!大手ですか?

    • 7月13日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    大手です!言ってしまえば
    ヤマト運輸です⸜( °.° )⸝!
    お客さんの荷物やいろんな会社の荷物を運んでる普通のドライバーですよ!

    • 7月13日
  • なお1017

    なお1017

    横から失礼します☆
    同じく旦那がヤマトです☆群馬ベース勤務の構内作業員です!夜勤ですが(笑)

    ☺︎mamaさんと手取り同じくらいです☆
    今、繁忙期なので今月の給料期待してます(笑)

    • 7月14日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    あら隣県ですw
    夜勤は大変そうですね😭

    今繁忙期ですよね( ˊᵕˋ )
    毎日疲れて帰ってくる旦那には悪いと思いながらもお給料かなり期待していますw😆

    • 7月14日
  • なお1017

    なお1017

    もう夜勤勤務が長いので慣れちゃったみたいです(苦笑)6/30は夕方5時から出勤してましたよ(笑)お中元もそろそろ終わりですかね??

    疲れてる旦那には仕方ないけど、期待しちゃいますよね☺️

    • 7月14日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    ヤマトそんなにいいんですね!
    そしてなおさんと同じく隣県ですw

    • 7月14日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ

    夕方5時からですか😱
    はやく御中元終わって欲しいですね😭
    やっぱ忙しくなるからか帰る時間がいつもより遅くて😭


    みか(^^)さん
    不要内容とボーナスが凄く良いです😆

    • 7月14日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    失礼、不要内容=扶養内容
    でした😱

    • 7月14日
  • なお1017

    なお1017

    お中元は、そろそろって感じですよね😅ドライバーさんだと大変ですよね😣

    みか(^^)さん はじめまして☆構内作業よりドライバーさんの方が給料いいと思います(^^)
    扶養手当かなりいいですよ😊うちも今年知らない間に昇級してました😳年に1回リフレッシュ休暇で1週間休みあります☆

    • 7月14日
deleted user

地域や職種によりますよね😭
うちも20万くらいです。
頑張ってくれていますが、少ないです😲

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんm(_ _)m
    主人32歳
    勤続14年目
    年収460万
    会社員です。

    • 7月12日
  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    長くお勤めなんですね…。
    頑張ってくれてるのに少ないのが悔しいです。

    • 7月12日
k(●´ω`●)

うちは大手電機メーカーのエンジニアです。
月給は残業代でまちまちですが、だいたい34〜36万で手取り25〜26万程度です。
旦那は27歳の院卒です。

20万ないのは生活が厳しいですよね。せめて残業代だけでも出て欲しいですね。
ただ、私と同じ27歳でも手取りで20万いかない男友達とかも結構いるのが現状です💧
いい転職先が見つかるといいのですが…。

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    高卒で大した資格もないので、若いだけで転職できるうちに転職して欲しいです(>_<)

    • 7月12日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    転職するなら30歳までにしたいですよね〜。30すぎると転職しにくくなるし。

    • 7月12日
トミカ

25歳、鉄道の保線業務です。
残業なし、夜勤月4回、土日休み
有休はいつでもとれます。

家族手当て込みで手取り17〜18です。
家族手当てなければ手取り14〜15です。

うちは旦那に転職する気がないので
私が頑張る感じです……

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    うちも最初はする気満々だったのに、昇格してやる気を出してしまいました。でも上がった給料は2500円でほとんどあってないようなもので(^◇^;)
    私ももちろん頑張るつもりですが、子供が小さいと難しいです。両実家県外なので同居とか出来ないしどうしても家賃はかかるしで毎日家計簿とにらめっこです。

    • 7月12日
ままごん

学歴にもよるかと思います。
うちの夫のですと
大卒、中途入社で2年目、27歳、輸入車の営業です。
手取りはまばらですが手当、交通費込みで25万は持って帰ってきてくれます。
平均でいうと30万ほど。

朝は一応9時からですけど、夜は22時か23時に終わります。
残業代なんてありませんし、休みは月に6日ほどです。
店長のパワハラがひどいので転職してもらいたいです( °ω° )w

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    高卒で大した資格もないです。
    うちも工場長のパワハラがひどいです(>_<)

    • 7月12日
ぐでたま

うちは安定してないので20万~30万程だったので、妊娠を機に転職してもらいました。

それでも安定してないし新人扱いだけど30~35程もらえるようになったのでマシかなって感じです。

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    すごく上がりましたね。羨ましいです(>_<)

    • 7月12日
pink.

旦那25歳、3年前に転職してもらいました!
前の会社は手取り16~25で医療機器梱包で、かなりブラックでした😩
現在は工場勤務のメッキ加工で手取り28~45ですっ。
日給制なので働いた分稼げるってかんじです◎
福利厚生もしっかりしていて有給もちゃんととれる所です!
ただし、ボーナスがないです😞
今後キツくなったら転職する為に今は大型の免許と国家資格頑張ってもらってます☺

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    働いた分稼げるっていいですね!上司や後輩はとっとと帰って旦那だけ残されてるのに残業代つかなくて…(´Д` )ボーナスは出ますけどそんなの多くないので日頃の赤字を埋めるだけで終わります…

    • 7月12日
reika。

33歳電気工事士の旦那です!
手取り30万くらいですね(´・ω・`)
勤めて1年ほどです!

たまに1週間以内の出張などありますよ!

あ か ね

うちの旦那は23で車関係の仕事で
( いじったりなどではなく
免許持ってれば大丈夫。
手取り29はあります。
1年派遣で雇ってもらい契約社員になり
今年で2年目です。
正規の社員になってほしいと言われてますが
引かれるお金が多くなるので契約社員のままです。

なめくじメーカー

24歳 漁師
勤続年数 1年
季節にもよりますが、手取り月24万程
昇給あり、ボーナスなし、休み週一
社宅あり です。

元々普通のサラリーマンをしていましたが、
手取りが月12、13万程だったので
結婚を機に転職してもらいました。

ゆゆママ

29歳勤務7年目で手取り21万でしたが、今年の5月に転職し手取り7万ほどあがりました!

arc

うちはもうおじさんなので参考にならないかもしれませんが、(´・ω・`;)
勤続14年目、36歳
元々営業販売でしたが、現在は本社勤務
額面50万強、手取り(家賃引かれて)33万円くらいです。

旦那の会社は全国転勤があって、若い独身の頃は地方にも色々行ったそうです。
やはり融通が効く人間は出世コース(転勤や部署の異動をを断らないとか)
年功序列の会社ではなく本人の力量をみてくれるので、高卒、なんの資格もない旦那も長く勤めてこれだけ稼いでくれています。

しかし、今年東京に転勤になりこの給料でもカツカツです(°д° )
わたしの地元でも手取り20~25の男性が大多数の地域なので、都会か田舎かでお給料はカナリ変わりますよ。

☆+

うちは20代後半、5年目、手取り17万
神奈川県、社会福祉系

ですよ。
残業代つかないブラックなので自然と上の方で、大事な仕事も任され休日もオンコール対応出来るよう仕事用携帯持ち歩き。
地検からの調製役なのに...

ボーナスはいつもより多かったみたいですが、私より少ないです...

お給料意外は文句ない人なんですけどね...

pe831

土地によりますね(^^)
実家がある田舎なら、20貰えれば上等です。
その代わり土地などもやすいですが。
父が私が生まれた頃に18万の手取りで母は専業主婦だったのでそのくらいの田舎なら余裕だと思います。今は年収1000万になってますので我が家も何かあると父に甘えてます。
それを見ると、同じ会社に長く勤めるのもありかな?とは思いますが、長く勤めて昇給が無いなら転職しますね(^^)
今の土地も県外の田舎ですが、実家ほどではありません。子供1人で手取り平均25万です。家賃2LDKで5万ほどの田舎ですが、普通にやっていけてます。子供3人を予定しているので手取り30万の会社に転職予定です。

竜くんmama✩

旦那が19歳で船乗りです!
高校の時に海上技術学校というところに行っていて乗船期間などを得て機関士だか操縦士だかの資格を持っています(*^^*)
なので手取り25万前後もらっています!
命と隣合わせなお仕事なので保険も厚く、年金もいいです!
ボーナスもあり、週休2日です。
お盆や、GW、お正月などは休みです♪

にこ

建設業職人
手取り30万
週一休み
ボーナス冬のみお小遣い程度
年齢31歳
安定してるサラリーマンが少し羨ましいです(^_^;)有休などないので休めば休んだだけお給料も減ります。
さすがに40、50歳になってもこの給料じゃやってけないので本人は独立考えてます。
仕事は選ばなければたくさんあるけどブラックも多いですからね。

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちの旦那は28歳ですが普段夜勤とかしなくて、26万とかですね。
それに休日とか働いたり、夜勤とかするとプラスでつく感じです。

ままっち♪

うちは旦那だけ働いていて、
年は23歳、車屋さんで、勤務期間は8ヶ月で
20万くらいもらってます。
休みは週一です(^^)

ピーチ♪

初めまして(^^)

地域によると思います。私の住んでる県も賃金があまりいい方ではありません(^^;
なので、旦那の手取りも20万もいかないですよ。残業もあるし、休みなしの月もありますね(-_-;)ブラックです。残業手当は一応つくみたいですけど…
ちなみに印刷業関係の仕事です。

今はどこも資格持ってないと転職も難しいですよね。あおたんmamaさんの旦那さんはまだ26才ということなので、今から転職しても間に合うと思いますよ(・∀・)

つん☆ぴか

私の旦那さんは
トラックの運転手なので
お給料は30〜36万くらい
ですね。ただその代わり
週に一度しか帰宅しないです

T.A

27歳、1年目、外資系アパレル店長手取り27以上はあるかな〜
基本給が30で
そこから保険など引かれたりするので。
ただ残業代がつくので30超えることもあります。

まりな

うちは旦那が29才、手取り18まんですよW
しかも七年も働いてて入籍前は手取り16万でした!( ;∀;)
社長に直談判して2万あげて貰いましたが、副業してないと生活できません!(^o^;)

  • まりな

    まりな


    書き忘れました(^o^;)
    電気工事士で本当に忙しいときは週7勤務で夜中まで働きます。
    残業代も10時~しかつきません。
    ドロッドロのブラック企業です(つд;*)!

    • 7月13日
あめんぼ

妊娠をきっかけにパチ屋を辞めてもらい、(そこは保険も無く残業代も安くブラックだったので)トラックの運輸業をしてもらってます。旦那は27歳です。大型免許を会社で免除してもらいつつ週1休みで30万くらいです。勤務時間が少し長く夜中2時から帰宅が17時、免許講習がある場合はもう少し遅く帰ってきますが...ちゃんと福利厚生も残業代もついていますよ!家族手当にこだわってる会社なのでお祝い事の時とかにいくらか貰ったり年に2回家族旅行もあります。まだ入社したばかりですが、良くしてもらってます(´∇`)

まゆか

うちは
サービス業勤続年数4年で
扶養手当など含めて
手取りは25万前後でした。
旦那も嫌気がさしたみたいで
もーすぐ28歳になりますが
転職する‼
といい辞めましたよ!

りぃ

入籍予定の彼氏17歳
鉄筋工、継続年数1年ちょっとで
手取りはだいたい25万〜です(*˙˘˙*)❥❥
でも5月だけは私の出産の為に
休みを多く取ったのと
仕事が無かったで20万行きませんでした(泣)

りん0925

旦那は3交代勤務で夜勤手当などもあるので、金額的にはそれなりの額ですが、私の会社では男性営業でも20万ないです。飛び込み営業などではないので歩合などもつかないのだと思います。
本当、職によってかと…
旦那さんが働く時間帯や歩合のつく営業など、一般的にキツイと言われている職場環境でも構わないのなら、全然20万以上いけると思います。

あーき。

私でも手取りにしたら28万くらいもらってましたよ~😱
旦那が手取りで30くらいです。
営業です。

きぬママ

配送業で、今月の給料は14万ちょっとでした(;_;)
残業代がつかないみたいです

鷹乃

先日転職したところです。
26歳、手取り月23万前後、有名四大卒、職種は出版社の営業です。

みほ☺︎

24歳、2年目で22万円前後もらっています。
新聞社です☺︎
転勤ありなところがマイナスです。。

うかうか

私の旦那は、電気工事士勤務2年、28歳。
基本給が、24万 休日出勤や夜勤が重なった月はマックス手取り35万貰いました。
少ないときで、手取り21万です。
家族手当や資格手当もあります。

☆totto☆

うちの旦那は勤務10年目。
月収は平均30万以上はあります。
基本給は安いけど、残業代やら手当が色々つくので^^;
基本給でも20万はありますよ・・・

今はどこも人を欲しがってるし、変えるなら若い時がいいと思います。

因みにうちは警備関係です。
現場なので結構キツイからやめる人も多いみたいでよく「人がほしい」「足りなすぎだよな」とか半ギレしてます(笑)

因みにうちは子供産んだら少しお祝い金ももらえます。

ショコラ

職業にもよりますが、地域差、学歴差もありますよね💦
最終学歴によって初任給から2万違ったりしますし💦
手取りも大事ですが、福利厚生も結構重要ですよね!
あと、残業代があるかないかでもかなり変わると思います。

ウチは生命保険なので結構貰っていますが、かなりハードだと思います💨

ANM

田舎か都会かにもよると思います( ̄▽ ̄)
うちは田舎なので全体に手取りは都会より五万は相場が安いかと…
うちの旦那はもう40なのに今年から給料下がって手取り15万乗らなくなって、ボーナスもなし。残業代どころか交通費もなし(^_^;)
出産を機に、先月から新しい会社に転職しました〜!
そこは土日祝日休みで、残業ほぼ無しですが、残業あれば残業代出て、ボーナスも交通費も家族手当も出るみたいで(^∇^)手取りも20万以上あるみたいで、何より早く帰って来てくれるから子供お風呂も入れてもらえるし助かってます!!

本当職種と会社によりけりですねー!

なんだかんだ、個人の会社より大手の方がやっぱり福利厚生しっかりしてますね(^_^;)

ゆり🐱

うちは税理士事務所の派遣ですが手取り17万とかです(›´ω`‹ )
ほんと転職してほしいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

流季

うちは、33歳、2年目、使う前のダンボールを工場とかに運送する仕事してますけど売上次第で25万あるかないかですよ!
でも夜中に仕事に行くのでそんなもんですが😅

ぜにあん

介護職なので手取り20万貰えません。
ケアマネ受かれば給料もあがるんですけどね。
福利厚生はしっかりしていて残業代と休日手当もしっかりしてます。
あとは私の為にとバイトもしてくれてます。

あまり贅沢しなければ問題無く生活して貯金も出来ます。

桔梗

やっぱり、地域にもよると思いますが。
私の旦那は自営から転職して手取り20万前後です。
でも残業をしてそれなので残業をしてなかったら、20万は切りますね。
まだ若いですから、早めに転職された方がいいと思います。

ひーちゃん

安いけど、職種にもよりますよね
うちは34歳営業職で勤続は、10年以上経つのかな⁈
総支給で26万位、手取りは22〜23万位かな
残業ある時だと手取り30万近くいきます

40代で20万ないのは安すぎますね
転職考えて貰いたいと思いますが
そんなに安いと旦那のほうが先に転職の話出してくると思います
その分ボーナス高いとか👀⁉️

Ari-on♡

うちは28で
6年目ですが
手取り22-23くらいです。

車屋の営業です(՞ټ՞☝

ボーナスが年2回ないと
やりくりは難しいです。


ボーナス一回につき
50ちょっとあるので
なんとかやれてるかなーと
いう感じです( ; ; )

RURU♡

うちは、自営で建築板金をやっていて社員に給料を払ったのを差し引くと60〜70万くらいです!でも、いい暮らしは全くしてません。毎日切り詰めて生活してますf^_^;)

なち

うちは24歳で半年目で
手取り20-22万です!
ボーナスも多分冬からはあります!

ちなみに運送業です(´・ω・`)

うちの旦那は中卒なので
そーゆー仕事しか出来ません💦

私が月12万くらい稼いで
仮に子供が出来ても辞めない
予定なので何とか大丈夫です!

やはり地域差ですかね?
私は愛媛の中心近くですが
立派な会社をのぞいたら
20万前後が多いですね..

彩ちゃんママ

どの辺にお住まいですか?
地域性もありますよね。
都内日本一の市場の仲買会社のサラリーマンで、現在43歳です。

手取り40万円+交通費
ボーナス(手取り)75万円×2回

主人も結婚当初に転職しました。
入社当初でも28万円ぐらいはありましたよ(^^)

探せばありますよ❗
若いうちに転職した方が良いと思います。

みかん

勤続7年目 29歳
手取り20万前後
上司の残業のつけ方にもよりますが、、、。
土日祝日休み。
金融系
年一回昇級あって、
手取りが少ない分
ボーナス年二回ちゃんと出ます。
ボーナス一回につき50万弱くらいで
それがなかったら赤字ですね(;_;)

きゅりあ

うちは手取り35万です。
ボーナスは年3回あります。
定時で帰れ、土日休み。
もし残業しても残業代は出ないです。
9年目、医療系の営業してますよ(o^^o)
病院で働いてるからか、会社の雰囲気なのかわからないけど、わりかし子供関係でお休み取りやすいです☆

Sちゃんmama

四年勤めて15万は転職を
してもらいますね(;_;)
40代で20万は厳しいです・・・

  • Sちゃんmama

    Sちゃんmama

    途中で送信してしまいました(;_;)

    うちは3年目で残業代込みで25万ほど
    です!福利厚生もしっかりしてるし
    週2休みです(*^_^*)ボーナスは年2で
    結構もらえました(*^_^*)

    • 7月16日