※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子宮筋腫で不正出血が続き、止血剤で量は減ったが心配。大きい病院で診てもらった方がいいですか?ピルも怖いです。

子宮筋腫が3センチあり、、、不正出血がとまりません😭止血剤をもらい少し量は減ってきましたが、、。大きい病院で見てもらった方がいいですよね。先生は筋腫ある人なんて沢山いるっていうし、、、ピル使うのも怖いし😭😭😭

コメント

べごさん@年度末進行中

私自身、子宮筋腫とは10年程のお付き合いです。直近の検診では小さいのも含め7個くらいあります。
子宮筋腫のある場所によって、症状の有る無しがあるようで、私は今のところ無症状です。検診時医師からは、「月経の出血量が増えたり、月経痛が酷くなったり、不正出血がある場合は、病院を受診してください」と、毎回言われています。
既に受診はされているようですが、気になる場合は再度受診されて良いと思います。

• みー

みー

遅くなりました😭
    ありがとうございます。とりあえず癌検診も一緒にやってきました、、、あんまりホルモン剤も使いたくないとの事で漢方薬飲んだりで様子見になりました。

• 9月18日