※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。秋冬用の服が必要で、80サイズのアウターを検討中。カバーオールも80サイズで首が座っていたらかぶせるタイプがいいか迷っています。

洋服のサイズ、種類について相談させてください!

3ヶ月の男の子です👶
夏生まれなのでこれから初めての秋冬を迎えるのですが、どんな服がどのくらい必要でサイズは何がいいかと考えています。
今は少し大きめで70サイズの夏物を着てます。

アウターは写真のような物で80サイズを検討中です。
(ユニクロですw)
できるだけ長く着たいなと思うのですが、足もすっぽりしまえる物だと1歳超えてからは面倒でしょうか?

カバーオールも複数枚必要かと思ってますが、首が座っていたらかぶせるタイプでセパレートの方が楽でしょうか?
こちらも80サイズなら来年も着れるかなと思ってますが、それより大きいサイズだと今年着る時にぶかぶか過ぎちゃいますよね…?

分かりにくくてすみません😅
よろしくお願いします!

コメント

ひーこ1011

7月生まれの息子は歩くようになるまではアウターにユニクロのフリース素材の手足も覆えるタイプのロンパースのを着せていました。
お姉ちゃんに付き合って公園など長時間外に行くときに使ってました。

普段は抱っこ紐にケープとかポンチョが多かったです。
車移動ならアウターほぼいらない感じです😅

歩くようになると普通のダウンの方が着せやすいので、今年限定と割り切って80で良いと思います😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    抱っこ紐やベビーカーならあったかいケープがあればアウターはなしでも大丈夫でした??

平日はベビーカーや抱っこ紐で休日は車移動が多いです!

やはり歩けるようになったら着せにくくなってしまいますよね😅
    参考になりました!
    ありがとうございました!😊

• 9月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ポグネーの防風ケープ持ってたのでそれ使うと上着なしでも十分でした!
    屋内入ると暑い!てぐずられるくらいあったかかったようです😅

車内は暖かいので上着着てると体温上がってしまうし、暖かい時間のお散歩程度ならロンパースまでは要らないかもしれないです。
    上の子の時は膝掛けで包んで…とかもしてました。
    下の子の方が上の子に付き合って外出る機会が多いので使用頻度は高いと思います。

• 9月16日
  • はるママ

はるママ

防風ケープ、かなり暖かいんですね!!😳
    外では自分でまだ歩きませんし、アウターよりポンチョとか防風ケープの方が便利そうですね!

• 9月17日
ねこ

こういう足まで覆うものは私はほぼ使用しませんでした。
車生活なので、車に乗せるときは上着脱ぐので。
逆に移動がベビーカーメインとかだと良いのかな?
でも電車とかショッピングモールとか入ると、体温調節難しそうだなーと思います😃
服は、カバーオールとセパレートと半々でした。
サイズは大体80メインで着てましたよ😃

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    なるほど!
    脱ぎ着がしにくいから確かに体温調節難しそうですね。。。

服は半々だったんですね!
    セパレートなんかはこの冬も着れそうですか??

• 9月16日
  • ねこ

ねこ

セパレートも着れますよ!
    うちは秋服でつなぎの長袖買って、冬服でセパレート買ってました😃

あとうちはこのタイプのブランシェスのポンチョがすごく役に立ちました!
    膝掛けとしても使えるし、建物から車のちょっとした移動で首からかけておおったり、授乳ケープにもなります😄

あと上の方が言ってる防寒ケープは、すごく寒い時期のお散歩や、野外のイベント時には使ってました。

この冬しか使えないですが2人目、3人目考えてるなら買っても良いと思います😃

• 9月17日
  • はるママ

はるママ

なるほど!!
    その買い方いいですね!!

ちょっとした移動でぱっと被えるのは便利ですね!
    そこで時間かかる物だと脱ぎ着がめんどうですものね!

アウター買うより、ポンチョや防寒ケープの方が便利そうですね!!😳

• 9月17日
ポテトヘッド

来年はこのタイプは
動きにくいと思いますよ💦

普段生活は車ですか?
車ならこのタイプのアウターはまず使わないですね!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    やはり1年後は厳しいですよね😅
    もし買うなら今年限定ですね。。

平日はベビーカーや抱っこ紐、休日は車が多いです!

アウターは別の物を検討しようと思います😌

• 9月16日