※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べない悩みです。カレーは好きで、野菜を取れる工夫やおすすめのおかずを教えて欲しいです。

2歳なのですが、おかずを納豆とカレーと卵焼き、お肉しか食べません😭
カレーは挽肉と微塵切りにした野菜たっぷりで市販のものよりかなり薄く作ってます。
野菜はこのカレーでしか取りません。いろいろおかずを出しても食べません💦
このカレーを小分けにして冷凍して三食のうちどこかで出してなんとか野菜を取っていますが、他にも食べさせたいです😔
野菜がとれるおすすめのおかずはありますか?
また、野菜やおかずを食べられる工夫などありましたら教えてください!
野菜炒めなど野菜を抜いて食べます💦
ハンバーグ食べません💦

コメント

うちの娘はきんぴら大好きな事が判明したので、最近なんでもきんぴらにしてます😂
人参、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、さつまいもあたりは試しましたが美味しかったです✨
うちはカレー食べないので羨ましいてす😭👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
    きんぴら!私が好きなので食べてもらえなくてもショックじゃないのでいろいろ作ってみようと思います☀️
    とても参考になります!ありがとうございました😊

• 9月22日
ポポラス

お花の形に抜いて茹でたにんじんは
どうでしょう?
あとは、うちは味噌汁好きなので具沢山味噌汁よく作ります💨
それと、最近は蒸しナス(レンチン)にめんつゆと生姜少しいれたやつをめっちゃ食べます💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目可愛くすること、考えてませんでした!それなら食べてくれるかもしれません✨
    蒸しナス食べるなんて大人ですね😍
    もしかしたら食べるかもしれないのでなんでもチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月22日
ちびじんべえ

ウチの長男がそんな感じです。
炊き込みご飯、ケチャップ炒めご飯などだと野菜も気づかず食べます😅

ちなみに偏食歴?3年ですが今のところ元気です。
あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊き込みご飯、離乳食の頃はよく作っていたのに最近作っていませんでした!野菜たくさん入れて作ってみようと思います😆
    そうですね、元気に育ってくれてとりあえず何か食べてくれればいいですよね✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

思いつくのは野菜を抜けないようにほうれん草はパンケーキにしたりにんじんのピラフとかお好み焼き、ミートソースとかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜入りパンケーキやお好み焼きは離乳食の頃ずっと作っていたのに忘れていました💦
    パンが大好きなので食べてくれそうです!
    ミートソースは冷凍しておけば便利なので作ってみようと思います😆

• 9月22日
ゆきね

お好み焼きだとよく食べます!あと果物は食べるので、あげています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の頃はよくお好み焼き作っていて、食べてくれていました!すっかり忘れていたので野菜たくさん入れて作ってみます!

• 9月22日
いちご

今は飽きてほとんど食べなくなってますが、
チキンライス(野菜みじん切りと鶏ミンチ)か、
チャーハン(これもかなり野菜みじん切り)とか、
よくしてたのは、ミートソース丼ですが、野菜みじん切りにしてたら結構食べてくれてました🎶
割りと何でも野菜入れて大丈夫だったのは、ダントツでミートソース丼です😃
おそらく何が入ってるか見てもわかりにくい、食べても分かりにくかったのだと思います。
でも食べるからって作り過ぎて、最近全く食べなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミートソース丼、おいしそうです✨
    カレーばっかり出して食べなくなってしまっては困るので、ミートソース作ってみようと思います!

• 9月22日
  • いちご

いちご

いいえ、わざわざ返信ありがとうございます☺️
    なんでも程々に!ですね~笑
    パスタでもいいけど、自分で食べやすいようにいつも丼でした!
    食べてくれるといいですね😊

• 9月22日