※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の上の子が暴力的で困っています。対処法や正しい叱り方を教えてください。

ご相談です。
上の子(2歳1ヶ月)が最近暴力的で困ってます。
下の子を叩いたりひっかいたり腕引っ張ったり上に乗ったり。
怒っても怒っても同じことの繰り返しです。
もう疲れました。。
目が離せません。
対処法や正しい叱りかたを教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に構って欲しいんですかね?🤔
大丈夫だよって優しく抱きしめて
あげたりしてます!

• rrr

rrr

日中下の子抱っこしてて寝てベッドに置くと起こされるので抱っこしたまま起きるまで座ってるので
    それもあるかもしれません 😂😂
    私が悪いんですよね💦
    義母にもこの子悪いわほんま!って言われるんですけど心が痛くて、、

• 9月16日
ひーこ1011

うちもそうでしたよー!
寝返りマスターしたあたりから暴力が増えました。

押すわ叩くわ踏むわ蹴るわ…酷かったです。
赤ちゃんが寝てくれないと抱っこできないからシー!だよ!と言ってました。
ヒソヒソタイムできるかな!?ってゲーム性を持たせるとよいと保健師さんに言われました。

たしかにそちらの方がお願いするより言うこと聞いてくれました☆

多分かまって欲しくてやってるので、なるべく上の子優先にするしかないです。
うちは、下は基本放置で転がしてました。
それか下をおんぶして上の子抱っこしたり遊ぶか…
授乳も片手でしながら上のこと遊んだり頼まれたもの取ったり…
歩きながら授乳をマスターしました😅

うちは赤ちゃん嫌い!って豪語していて受け入れてくれるまでに2年かかりました😑
下の子が上の子の遊びを邪魔しなくなってようやく一緒に遊んでくれるようになりました😅

みー

構って欲しいんだと思います!
ママとられたと嫉妬してるのかもしれませんね💦
一度息子さんを旦那さんなどに預けて娘さんと二人の時間を作ったりしてみてはどうでしょうか?☺️
息子もよく抱っこしてないと泣く子だったので日中は抱っこ紐で寝かせて娘の相手をしていましたよ😊
下の子には可哀想ですが、ママもパパもバァバ達もみんな上の子優先にしました!バァバが遊びに来ても息子は抱っこせず娘とひたすら遊んでもらい、主人の休日も交互に娘と公園行ったり好きな遊びをしていたら下の子に攻撃する事はなくなりましたよ😊