※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子育てや家事でイライラしてしまう。旦那が出張で帰宅が遅いとイライラ。子供が離れず、寂しい思いをさせているか心配。もっと遊んであげるべきか悩んでいる。

子供のお世話でめちゃくちゃ手抜きしながらやっているのに、自分に余裕がないのですぐイライラしてしまいます。

今はコロナの影響で旦那の出張がなくなり、毎日帰ってくるので分担で育児、家事をするようになってイライラもしにくくなりました。

ですが、そろそろ出張が始まるそうです。

またイライラすると思ったらしんどいです。
現にいつもより帰りが遅いと、今もイライラしています。

子供が私といると、ぴったりくっついて離れないですし、少し離れると泣くので、トイレ行くだけでも疲れます。

旦那といるとテレビを見たり1人遊びしているようです。

わたしが子供に寂しい思いをさせているのか?と心配にもなってきています。

もっと遊んであげたりする方がいいのでしょうか。
これからのワンオペ育児も恐怖です。

コメント

とっとしゃん

子供と二人の時間が長くなればなるほどしんどくなってきますよね。赤ちゃんの頃は必死に毎日を過ごしていたけど二歳前後は自我がでてきてるしイヤイヤしてきて自分のペースで何もかも出来なくなって自分の子育ての仕方を考えるようになって、私もよくイライラしてました💦
支援センターとか児童館は近くにないですかね?
子供を遊ばせるというより大人と話すことで私は少しストレス発散できましたよ!
あとイライラしてるときは家事は手抜きしましょう😆

• ぴぃ

ぴぃ

支援センター、児童館行ってみたほうがいいですよね。
    気持ちがスッキリできるかもしれないですよね。
    引越ししたばかりなんですが、探して行ってみます!ありがとうございます!

• 10月26日