※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でギャン泣きする理由と後追いの関係について相談あります。

後追いの時期ってお風呂でギャン泣きしたりしますか😞?
ちょうど1ヶ月ほど前から、夕寝をしなくなったのでお風呂と就寝の時間を早めようと思い、今まで主人が仕事から帰ってきてすぐお風呂に入れてもらい、授乳をして就寝だったのを、主人の帰りを待たずに私がお風呂に入れるようにしています。
それまで生まれてからずっとお風呂は主人が担当しており、私は受け取るだけでした。
私が入れ始めた最初の頃はちょっとふぇっと泣くけど、おもちゃを渡したり歌を歌ったりすると泣き止んでいたのですが、ここ最近お風呂マットに寝転がせてシャワーを頭にかけた瞬間から大泣きのギャン泣きです。
おもちゃを渡しても歌を歌ってもダメで。
虐待してると思われそうなぐらいギャン泣きです🤣
そしてちょうど最近後追いも始まったような気がして、日中も急に不機嫌になったり、謎に泣いたりで、、、。
何か関係があるのか、理由があってお風呂ギャン泣きなのか😔
泣かれすぎて辛いしお風呂で声響くしちょっとイライラしちゃいます。。

ママとのお風呂は嫌なのかな〜
ママとだったらなんでも大丈夫ってわけではないんですかね〜😔
悲しい😔😔

コメント

ゆん

毎日パパにいれてもらってますが私がたまに入れるとギャン泣きされますー!なんででしょうね?頭あらうとき、シャワーを頭から離さないでかけると少しだけおとなしくなりました