※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arumm
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちで元気そう。離乳食はお粥やミルクを考えるべきか。消化不良かどうか心配。

生後10ヶ月で離乳食は3回しっかり食べてくれます。
今日ずっとうんちが水っぽくてネットで調べても吐いたりぐったりしていなければ様子を見るのがいいと書かれていましたが…、確かに元気もあり、機嫌も普通なので消化不良か何かか?と思ってます。
こういう時の離乳食はお粥のみとかのほうがいいんでしょうか?
ミルクを多めにした方がいいのか…。
うんちは黄色で水っぽく、少し酸っぱい?ような臭いもします。

コメント

まい

最近新しくあげたものとかありますか?💡

なければ普通に下痢っぽいだけかなと思います(^-^)
お熱とかないなら私なら気にせず過ごします。
おしりかぶれやすくなるので、そこは気を付けてくださいね!

  • Arumm

    Arumm


    最近新しくあげたものはないです!
    熱もなく元気なのでやはり様子見るのが一番ですかね🤔

    コメントありがとうございました!!

    • 9月16日
よぴ

うちもゆるゆるの時、キャベツが整腸作用があるようなのでおかずにキャベツのペーストとかを毎食まぜてあげてました!
食べ慣れた物ばかりにして、2.3日様子を見て治らないようなら病院いきます!☺️

  • Arumm

    Arumm


    なるほど🤔
    私も明日やってみます!
    もう少し様子見てみます!

    コメントありがとうございました!!

    • 9月16日
のんちゃん

まえ保健センター行って聞いたことがありますが、うんちがゆるい時は野菜が多めかも!って言われました。逆に硬いときはお肉って言ってました😆
回数的には3回までなら普通で、それ以上だとお腹ゆるいかな〜だそうです!

  • Arumm

    Arumm


    結局朝から症状が酷くて病院行ったら胃腸炎でした‪( T_T )‬
    ですが今後参考にできる情報ありがたいです🙏
    助かりました!!

    コメントありがとうございました!!

    • 9月17日