※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

幼稚園のお子さんのいるママさんに質問です。スモックの背中に名前を付…

幼稚園のお子さんのいるママさんに質問です。
スモックの背中に名前を付けてる方がいますが、どんな意味があるんでしょうか?🤔
先生にわかりやすい、とかですかね。

コメント

咲や

幼稚園によっては先生が分かりやすいように名前をつけてくださいと言われています
息子の幼稚園は体操服に名札なので、背中の名前はありません😅

• まむ

まむ

近くの幼稚園では名札もあるのに背中にも名前をつけている方もいて謎でした。やっぱりわかりやすいからなんですね🤔💡

• 9月16日
ほむら

みんな同じものを使ってるので、他の子と紛らわしいから紛失防止とかじゃないでしょうか。
幼稚園に持っていくものは基本的に全部記名する人も多いかと思います。

• まむ

まむ

大きく名前書いてあるとわかりやすいですもんね🤔他人が見てもわかりやすくしておくのは良いかもですね💡

• 9月16日
ここ

ワッペンをつけてもいいと言われたのでとりあえず名前と好きなキャラクターつけました😊
幼稚園のブログで後ろ姿でも名前があるとわかるので便利です。笑

• まむ

まむ

な、なるほどー!!たしかに写真だとわかりやすくていいですね💡💡

• 9月16日
🔰

先生にというより親が分かりやすいからじゃないですかね?😳

後ろ向きとか顔が見えないとみんな似ててうちの子どれだってなるので(笑)

うちは普通に前に名前を付けちゃいましたが、カラー帽子とかも後ろの日除け部分に名前つけてる方も多いですよね🤭