※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shota
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が頭をついたまま足で蹴りながら前に進もうとしています。手の力がないのか気になります。この動きについて心配です。

生後5ヶ月半の男の子ママです。
最近息子が頭は床についたまま足とお尻だけつきあげて足で床を蹴りながら前に進もうとしてて~_~;

手の力が無いのか…必ず頭がついちゃいます。
でもうつ伏せのときはちゃんと手を真っ直ぐにして顔をあげるときもあるし。
こんな動きする子いますかぁ~_~;

これは何の前触れなんでしょうか…😱

コメント

3kidsma-ma

ズリバイの練習でしょう。やりだしたら後ろ足に手をもっていったら手を壁代わりにして前に進みますよね、そうしてるうちに今度はてを使い出します。いきな手も足も両方からは使いませんよ〜

• shota

shota

ありがとうございます‼︎
    なんだか安心しました🙈
    確かに両手器用に使っていたら不思議ですね。納得です‼︎

• 7月13日
ちょび▽・x・▽

やります(笑)頑張ってお尻ふりふりしたり(*^^*)
まだ腕がついてってないのかボテ!となりますよね〜!
何日かそうやってて、気づいたらこのポーズができるようになってました!

• shota

shota

写真もありがとうございます‼︎☺️
    ボテッと手の力がついてこないのでヨコに倒れますね〜!笑
    なんだかホッとしました💐☺️
    気長に見守りたいと思います✨👐🏻

• 7月13日
にゅんママ♡

寝返り返りっぽいですが、もう寝返り返りできてるならズリバイの練習だと思います(^o^)

• shota

shota

寝返り返りはたまにポンっとするくらいでできない時もあります🙈💦
    なんだか変な動きだったので心配しましたが、ホッとしました👐🏻ありがとうございます!

• 7月13日
こきむた

手をついてタカバイするのももうすぐじゃないですか?(^^)これがうまくできるようになると、はいはいがもうすぐと聞いたことあります。うちはズリバイとタカバイはかなり得意になりました。
おケツぷりぷりがたまらなく可愛いですよね♡

• shota

shota

タカバイもうすぐですかね‼︎
    変な動きだと心配しますがなんだかホッと…😭オケツプリプリ可愛いです💕気長に見守りたいと思います☺️❤️

• 7月13日
ハイジママ

うちもやりますよ!ズリバイできるようになるかなーと見守ってます(^-^)バックはできるようになりました!

• shota

shota

同じで安心しました!気長に見守りたいと思います^ ^✨

• 7月13日
ぷりん☆

うちも5ヶ月半の娘ですが、全く同じポーズします!私もなんなのか気になってました😅
うちの子はこのままフリーズなんですけどf^_^;)
わからないけど面白くて可愛いですよね♡

• shota

shota

同じですね〜^ ^‼︎なんだか安心しました☺️✨気長にお互い見守っていきたいですね💐

• 7月13日
まあ❤︎ママ

うちの子もやってます(笑)
ずりばいを足の力だけでやってます。

• shota

shota

一緒ですねー☺️✨👐🏻
    足の力が強いからまだ手がついていかないんですよね〜‼︎
    気長にズリバイかタカバイできるのを見守りたいと思います☺️💕

• 7月13日
✩sea✩

うちの子も最近それをやり始めました!
3ヶ月半ですが^^;
もうズリバイ!?まさかぁ、と思ってますが💦
みなさんのコメント見ると、やっぱりズリバイの練習なのかな?と思いました(>_<;)
まだ寝返りもしないのに、うつ伏せにすると、お尻を持ち上げどんどん前に進んです(((^^;)

• shota

shota

同じですね‼︎‼︎ でも、3ヶ月半でやるなんて凄い^ ^上の子がいるから余計ですかね☺️✨気長にタカバイ、ズリバイになるのを見守りたいと思います☺️👐🏻ホッと安心です!

• 7月13日
mamaco

うちの子も同じ動きしてますよ〜😄
見てると面白いですよね😊私も写真撮ろう‼︎
うちの子は布団の上で同じようにやって、少しずつ前に進み、畳に落ちて顔を畳にこすりつけて泣いてます😅

• shota

shota

同じで、ホッと安心しました☺️✨変な動きだと心配しますよね〜‼︎はながつぶれるーとか思いながら😱💦笑
    でも結構同じポーズで頑張って成長してる赤ちゃん多くて安心です☺️👐🏻気長にタカバイズリバイになるのを見守りたいと思います🎉🙈

• 7月13日
rin&io

うちは今日初めてその動きをしだしました!!顔が地面にグリグリ押さえつけられて泣いてます(笑)上の子の時はしなかった動きなので、何だろうと思い検索してました(^。^)なるほどズリバイの前触れなんですね〜♡新しい動きをしだすと成長を感じますね(o^^o)

• shota

shota

同じで、ホッと安心しました☺️✨変な動きだと心配しますよね〜‼︎はながつぶれるーとか思いながら😱💦笑
    でも結構同じポーズで頑張って成長してる赤ちゃん多くて安心です☺️👐🏻気長にタカバイズリバイになるのを見守りたいと思います🎉🙈

• 7月13日
あきてぃむ

うちの子もしますよ~♪♪
ズリバイしたいけど手の力がまだ無いのかなぁ~と思ってました☆
足だけの力でその場で回転したり、少しずつ動いてきてるのであとは手の存在に気づいて使ってくれるのを楽しみにしてます☆

• shota

shota

• 7月13日

うちの子も同じようにやります( ゚∀ ゚)
最初何してるの?って笑っちゃいましたが
ズリバイの練習なんですね〜♡
とっても可愛い姿です(*´˘`*)♡

• shota

shota

笑っちゃいますね〜‼︎

• 7月13日
coco natsu

うちの子もやります!
私も気になってた事だったので、皆さんのコメント読んでなんだか安心しました。

• shota

shota

• 7月13日
あっこ0526

このポーズ可愛いですね!
うちの子もズリバイの前にこういうポーズしてましたよ♪
あとちょっとですかね!!
うちの娘もおんなじポーズばかりして気がついたらズリバイしてました(笑)今では部屋中ズリバイで探索しまくってます😳

• shota

shota

あとちょっとなんですね‼︎頑張れ息子〜💐💐💐笑
    ホッと安心しました☺️✨変な動きだと心配しますよね〜‼︎はながつぶれるーとか思いながら😱💦笑

• 7月13日
mmm ♡

うちもこの間そのポーズから
たかばいに変わりました〜😳👌🏻
いまはズリバイして移動してます!
ハイハイの前兆なんですかね💓
ハイハイするの楽しみですね😌
足の裏のところに手を置いてあげると
蹴って進むのでそれが練習になるみたいですよ🙋🏻

• shota

shota

凄い凄い‼︎こんなに高く‼︎腕立て伏せしちゃいそうですね〜笑☺️👐🏻
    このポーズからタカバイになる方多くて頑張れ〜と応援したくなりました🎉🎉
    今度からこのポーズしたら足の裏に手を置いてあげようと思います☺️❤️ありがとうございます‼︎

• 7月13日
@@なつ

みなさん同じポーズでかわいいですね♥うちの子もやってます!写真に納めなければ!!( ☆∀☆)
成長が早くて嬉しいような寂しいような...( ;∀;)

• shota

shota

• 7月13日
Ryuki  Mam

うちの息子も、今日そんな感じしてました!
お尻をあげようとしてましたよ(∗•ω•∗)