※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子の言葉の発達が遅いです。周りの友達に焦りを感じています。言葉の発達を早める方法を知りたいです。

1歳10カ月の男の子を育てています!😊✨
保育園は行かせていません😊😊

言葉の発育が気になるのですが🥺🥺

パパ、ママ、じーじ、ばーば、ワンワン、にゃんにゃん、ブッブー、きゅうきゅうしゃ、ちんちん、パン、アンパンマン、おいし〜〜!!など単語はゆうのですが中々二語がでなくて😂

前に、パンおいしい〜〜!は言いました🤣❤️
ワンワン、ばいばーい!とか!

周りの友達がめっちゃ言葉が早いのです焦ります🥺🥺

どうしたら言葉の発育が早くなりますかね?🥺


コメント

Rie

うちは2歳半ですが
やっと会話らしい会話が
できるようになったので
それだけ言えてれば全然
大丈夫だと思います☺️✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺❤️❤️
    2歳半で会話羨ましいです🥺❤️
    何かされた事とかありますか??🥺✨

    • 9月16日
まる

パンおいしい!は2語分では。そのうち増えそうです!
うち保育園行ってますが、単語メインで二語文少ないです。
ブーブーきた、ワンワンいた、くらいです。 
保育園の他の子になかなか会わないので、比較も出来ないのですが、周りの方はどれくらい話すんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺🥺🧡🧡

    1番早く話す子は、英語も話してます🤣🤣🤣
    犬はドックでウサギはラビットだよね!みたいにふつーに会話出来ているのでびっくりです!動物や色を英語でいいます!
    数も20ぐらいまで数えるし👀✨✨
    みんなの名前も呼んでます!

    その子は特別に早いみたいです👀👀✨

    • 9月17日
  • まる

    まる

    ふつーの会話すごいですね!

    • 9月17日
はじめてのママリ

うちもまだそんなかんじですよ。しかも覚える言葉がほぼ食べ物(笑)上の子が同じ月齢のときは、あめざあざあだねー、とか話してましたが。しゃべるの下手くそすぎるだろーと家族中から言われてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり気にするのもよくないですよね😂✨✨
    ありがとうございました😌💓

    • 9月18日