※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

JR塚口駅付近の保育園について知ってる方いたら教えてください!尼崎市の…

JR塚口駅付近の保育園について知ってる方いたら教えてください!
尼崎市の待機児童が多いのは知ってますが、、、😂
来年1月に塚口に引っ越す予定で4月時点で3歳児枠になります、保育園入れた方いらっしゃいますか?
入れなければ認可外に入れる予定です!

また、尼崎市の4月入所の申込みは例年何月に締切なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😍

コメント

☺︎

だいたい11月中旬に締め切りです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月16日
麦ちょこ

3歳の壁と言われてるくらいなので小規模上がりとかでなければ難しいかもしれないですね💦

4月入所の申し込みは一次募集は11月上旬に締め切りで、2月上旬に結果が分かりますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

この間市役所で聞いたら、今年は11/2〜11/16の期間とのことです。

ちびじんべえ

近所ですが昨春2歳児で入園するのに半年待ちました。

延長保育のある幼稚園も候補に入れることは考えていないですか?

無償化に伴い延長保育料のかからない保育園にみんな流れて、今年度幼稚園は定員割れしているところもあります。
来春も似たような傾向になるかはわかりませんが💦