※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんが積極的に育児に参加してくれて、産後の心配と楽しみが入り混じっています。他の方の旦那さんはどんな感じでしたか?

マタニティハイ?の旦那さんいらっしゃいますか🤔
産後 どうなるのか心配です笑

旦那は自分たちの子供は楽しみだけど、元々子供(または赤ちゃん)と接する機会が一切なく、不安で苦手です。それは私ももちろん前々から知っていました!

ですが、だんだんお腹が大きくなるにつれ私のお腹の内蔵がどうなってるのか調べたり、立ち会い出産をしてなるべく苦しみや嬉しさを一緒に経験したい、ニューボーンフォトせっかくならやりたいよね! と自らすすんでお話してくれます😳


基本仕事で夜遅く、休みも週1しかないですが子供が生まれたらできる限り 俺が夜ミルク担当したりして 少しでも私がまとめて寝れる時間作った方がいいよねって言ったりと 割と張り切ってます🤣


こんなに積極的になるとは想像してなくて、産後 大丈夫か不安です笑 楽しみにしすぎて、沈んでしまったり、逆に可愛すぎてメロメロの親バカになってしまったり…😂🙌

皆さんの旦那さんはどんなかんじでしたか?😳

コメント

ゆりこ

羨ましいです😂
むしろ私は妊娠中はこんだけ体の変化があってキツいと毎日のように言って聞かせてました笑
でも産まれたら娘にメロメロでお世話も比較的やってくれてるほうだと思います。
ニューボーンフォトも可愛い可愛いとベタ惚れでした笑
私の旦那でも産後こんなんなのではむかまさんの旦那さんだとさらにヤバいメロメロになりそうですね😂❤︎
でも協力的で理解のある旦那さんで羨ましいですよ🤤❤︎❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりニューボーンフォトはやっておいた方が良さそうですね🥰 親の思い出にもなりますし、子供の小さい時を可愛く残すことができますもんね!

    メロメロになってほしいです🤣 全く想像つかなくて楽しみです笑

    • 9月16日
p

旦那さん、可愛いですね♪赤ちゃん生まれるの楽しみにしてくれてるんですね✨
うちの旦那は生まれるのはもちろん楽しみにしてますが、まだまだお父さんになる意識みたいのは薄いかな〜って思っちゃいます💦妊婦さんのこととか赤ちゃんのこととかもっと自分から知ろうとしてほしいです。なのではむかまさんの旦那さん羨ましいです😊うちも生まれたらどうなるんだろうって想像つかないです。旦那と赤ちゃんのふれあう姿新鮮でニヤニヤして見ちゃいそうです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうやって抱っこしたらいいかわからない😱とか言いながら 抱っこしてる姿を早くみたいです😳🙌

    ニヤニヤしちゃいますよね! お互いあと少しですね!可愛い赤ちゃんに会えますように😌🙏

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちの旦那も初期の頃からデレデレですよ🤣🤣絶対怒れない〜🥺とか言ってますw同じく子供と接する機会はほぼ無くて、友達の赤ちゃんとかにたまに会うとわたわたしちゃってるくせに…(笑)

立会い出来ることになって大喜びで、イメトレしてます(私はまだ調べてないのにw)夜は俺がミルクあげるから混合にしようね!!とか、里帰り中も毎日通うからね🥺とやる気満々です(笑)

心配になっちゃいますよね、子供2人いるみたい…😅でも有難いことだなと思ってます😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    積極的でいてくれる事はとても嬉しいことですよね!

    はじめてのママリさんはとても旦那さんに愛されてますね😳 里帰り中 毎日会いに来てくれたら嬉しいですよね👍

    • 9月16日
deleted user

そんな感じでしたが、そう簡単には行きませんでした…😅
まず夜泣きで起きなかったです。新生児の泣き声では本当に気付かなかったそうです💦今はデカすぎて飛び起きてますけどね笑
あとはかわいい時ばかりではないので、体調が悪かろうが眠かろうが疲れてようがお構いなしに子は泣くしぐずるので『きつい』と夫婦揃って言ってました😣
でも弱音吐きながらも頑張ってくれてたので、そもそも意欲が全くない人よりは全然助かりましたよ!
親バカにはどんどんなってくれ!って思います✨楽しみですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこは私も心配してます笑 赤ちゃんの声で起きてくれるのだろうか…と😅笑

    きっと辛い時も2人で同じ気持ちでいられるだけでも違いますよね💦 1人だけ辛い思いするよりも素敵なことだなと思ってしまいました😳

    私も親バカになってくれ!と祈りたいです😆🙏

    • 9月16日
ママリ

そうゆうタイプの旦那でした!夜泣きも一緒に起きて、完母だったんですが、飲んでる時も見せてって言ってガン見、昼寝もさせてくれたしおむつ替えもほぼしてくれてました😌 今でも出かけてもおむつ替えしてくれるしあたしよりママ?ていうくらいで息子もべったりです😌今はパパじゃないと寝ません!笑 でもそっちの方がはむかまさんも産後もゆっくりできていいのかな?て思います😌頼れる時は遠慮なく頼って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり 旦那さんがちゃんと子供と寄り添ってくれると お子さんも「ぱぱー!!」ってなるんですかね😳💭

    たしかに、産後ゆっくりできていいかもしれません🤣笑 これからが楽しみです!ありがとうございます🐻🌱

    • 9月16日
ぷみえ🌈🔰

羨ましい…
そのテンションにうちの旦那もなって欲しかったな…って思っちゃいます😂😂
あんまり産まれてくるまでは本当に興味ある??って感じでしたが、産まれてからは娘にデレデレで夜中のミルクも全部旦那がやってくれました☺️☺️今でもずっと隣にいて娘にへばりついてます😂😂立ち会いはコロナで無理だったので悲しんでましたwww