※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

恥骨痛とは、VIOのIラインの辺りが下に引っ張られるような痛みのことですか。妊活中や妊娠中の方がよく感じる痛みです。

恥骨痛とはどのような痛みでしょうか。
妊活中もしくは妊娠中の方の投稿を見ると
よく「恥骨痛がある」と拝見するのですが
感覚がいまいちよく分かりません。

個人的にはVIOでいうIラインの辺りが下に引っ張られるような痛み?を感じることがあるのですが、これは恥骨痛というのでしょうか。。

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

妊娠後期に恥骨痛を経験しました。
私の場合、Vラインの下あたりが痛かったです😵
病院に相談したら、出産のために、準備が始まっていて、圧迫されているからだと言われた気がします。

• k

k

なるほど、Vラインの下辺りですね!生理前などに症状を感じるので、私のはちょっと違う気がしてきました。
    ご回答ありがとうございます!

• 9月16日
わさび

あたしの場合、寝転んでる状態から立ち上がる時、寝てる時に寝返りをうつ時に恥骨痛があるんですが腰?足?に力を入れれないくらい痛いです😥
立ち上がってからも歩く度にズキズキするのでおばあちゃん速度でゆっくり歩いて…っていう感じになります💦

• k

k

力が入らない程の痛みなんですね。。参考になります。
    ご回答ありがとうございます!

• 9月16日