※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、知らない人に声をかけられると泣いてしまう子供がいます。他の人も苦手で、ほぼ抱っこが必要で、1人遊びもせずに泣き続けます。これは人見知りが始まったサインでしょうか?

最近買い物などに連れていくと知らないかたから声を
かけられるとギャン泣きします。
他にも嫌な人はダメみたいで泣きがすごいです。
また抱っこがかなり増えてほぼ抱っこです😅
1人遊びも全く待ちません…
うつ伏せになる泣く抱っこの繰り返しです
みなさんこんな感じなんですか?
これは人見知りが始まったってことですか?

コメント

ぴこ

人見知りだと思います!
早い子だと4ヶ月とかで始まるみたいですね🙂

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    買い物も大変です💦
    また抱っこの時間は8ヶ月頃になると
    どうなんですか?

    • 9月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    うつぶせしか出来なかった時はそんな感じでした!
    ずりばい、はいはいとかつかまり立ち出来るようになって動けるようになるとあまり泣かなくなると思います👶🏻

    娘は5ヶ月過ぎた頃から動けるようになったからか泣かなくなりました👍🏻

    • 9月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    抱っこはあまりしてないです!
    移動させる時と出掛ける時くらいです👶🏻
    動き回って遊んでる方が楽しいみたいで✨

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    参考になります💓
    ありがとうございます🙏

    • 9月16日
ミク

人見知りですね✨
成長してる証です❤️

うちの子はその頃は一人遊び全然しませんでしたよー!

うつ伏せの時に目の前に絵本立てるとかするとキョロキョロして少し泣くまで時間あきました!

  • ままり

    ままり

    そうですね💓
    私たちしかダメってなるとまたかわいさ増してます😍
    同じようなことやってもあまり持たないし私の姿みると泣きます💦

    • 9月16日
deleted user

下の子は4ヶ月から人見知りしてました!
今8ヶ月ですが誰にでもニッコニコで抱っこねだってます😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😁
    これから楽しみです!

    • 9月16日