※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お金・保険

5500万のマンションをペアローンで組む予定。主人は年収700万、私はアルバイトで月収24万。ペアローンの条件や育休復帰後のローン申請時期について不安。

住宅ローンについて教えてください!
物件のマンションは5500万ほどの見込みのためペアローンで組もうと思っています。
主人は勤続7年目で年収700万程度
私は勤続9年目ですが8年目に不妊治療を機に正社員からフルタイムのアルバイトになりました。
月収は24万程度でした。
アルバイトやパートでもペアローンは組めるものなのでしょうか?
一応主人も私も大企業の勤務です。
また、現在育休中ですが育休復帰とともに正社員に戻る話にはなっています。
そして、物件はあと2年後に建つ予定です。
でもローン自体は申し込みの時に通しますよね?💦
来週、モデルルーム見学ですが経験ある方がいれば参考にさせていただきたいです💦

コメント

ひろ

ペアローン組めましたよ😊
銀行によっては直近の給与明細などは求められるかもですが、普通に組めました🙌

• cao*

cao*

アルバイトでも組めるんですね!!
    年収はあるので大丈夫でしょうか😊✨
    安心してモデルルームに行けます、ありがとうございます💓

• 9月17日
しろ

アルバイトやパートでも組めますよ😃支払い能力があるかなので、無謀な借入額は無理ですが。

引き渡しが2年後ならローンの審査も2年後になると思います😃

• cao*

cao*

安心しました✨
    アルバイトだと厳しいかと思っていたので💦
    ローン審査、2年後なんですか!!
    それは良いこと聞きました🐰💓
    ローンのために来年の4月に育休明けるか、予定通り再来年の4月に育休明けるか悩んでいたので💦
    ありがとうございます😊

• 9月17日
とんちんかん

私が育休中にローンの本審査がありペアローン組みました💰

事前審査時は産休前だったので問題なく通りましたが
本審査時は育休中だったので
追加書類でいつからいつまで育休なのか証明する書類を提出するよう求められました😀💡

• cao*

cao*

なるほど👍
    会社にお願いしないといけない書類があるんですね😊💓
    経理に言えばすぐ出してもらえるので心づもりしておきます✨

• 9月17日