※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

子供の成長を見逃したくないが、転職後の保育園迎えが難しくなり、離婚や子供への負担について悩んでいます。

旦那と離婚をするので
手当てや有給のある正社員になろうとおもい
10月から転職します。
今働いているところは終わったら何時でも帰っていいので基本的に14時には帰れます。
でも次のところは9時〜17時と決まっていて
保育園迎え行くのいつもなら15時半とかには迎えいっているのに
それができなくなるのはわかって転職したものの子供の今の成長は今しか見れないのに生活がもちろんかかってるとはいえそれでいいのかと考えだしたら止まらなくなって苦しくなってきました。

離婚するのも親の勝手なのに
子供に負担かけて寂しい思いさせてしまっていいのだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

働くのも、子供のためですよね🤔
ママと過ごす時間は減ってしまいますがその分一緒にいれる時間を大切にできたりすると思いますよ😊❤️

いち

よく保育所の先生が言うのは 
子どもは順応するから、と。 

賛否両論あるけど、保育所預ける時にまず言われました! 
親の方が離れられなくて、寂しくて、物足りなくて申し訳なくなると。 

でも子どもはどんどん自分の世界を作っていくから大丈夫と😇 
きっと、お迎えが遅くなることが不安であってもお友達と遊んだり、それが普通になっていくと思います✨