※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちま
子育て・グッズ

義両親が子どもにお菓子やジュースを与えすぎてしまうので、食べ過ぎた後の対処法や食生活の調整について相談したいです。

お菓子やジュースを食べすぎたあとどうされているかお聞きしたいです😀

義両親がお菓子やジュースを与えすぎてしまいます。
義両親は遠方で、年2回くらいしか会えません。
たまにしか会えない孫を猫かわいがりして、なんでも食べたいだけ与えます。(欲しがっていなくても食べさせます)

なので、食べてしまった時はどうされているか教えてほしいです❣️
私はできるだけ公園に連れ出して運動させたり、水を飲ませたりしています😅
効果があるかわかりませんが🥺
あとは、帰宅後の食生活で調整しよう……と半分諦めています。

義両親は基本的に良い人たちです。
可愛がりたい気持ちはわかりますし、私も年2回のことをビシッと怒る気はあまりありません……。
「さっき食べたから明日にしようね」「今食べるとご飯食べられないからね」「こないだ食べ過ぎて吐いたからやめておこうね」と子どもを食べない方向に誘導しますが、結局食べていることが多いです😭
旦那まで調子に乗って食べさせます😵
似たような状況のママさんは、どうされてますか?

コメント

むちゅーる

たまのことならOKにしちゃってます😂!普段気をつけていれば、子供なら1日位大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あとは、さすがに食べ過ぎだと思った時は、「さすがに食べ過ぎだから、もう少し経ってからね!」と義両親の前で言います!

• せっちま

せっちま

コメントありがとうございます😊

たまのことと割り切るのが良いですよね😂
    お腹の具合を気をつけて見るようにします💦
    義両親にも伝わるような声かけしてみます😭天然さんなので……

• 9月16日
  • むちゅーる

むちゅーる

天然さんは厄介ですねー😂
    下のお子さんがいると、ずっと見てるのは無理ですしね😂

でも、年に2回との事なので、、そのあとの歯磨きと次の日からの生活を気をつければOKだと思います🙆‍♀️
    ヒヤヒヤしますが、義両親さんがいる時は任せちゃって、のんびりしちゃいましょ!!

• 9月16日