※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

B型肝炎キャリアの母親の子供の予防接種は有料か無料か不明です。3回目の接種は有料と説明されましたが、情報が一致しません。

母親がB型肝炎のキャリアの場合、その子供(0歳)のB型肝炎予防接種は有料になるのですか?
3回目の予防接種を打ったのですが有料と説明されました。

家に帰って調べたのですが、無料という情報しか出てこずよく分かりません😰

コメント

陽

今は定期接種の中に入ってるので、ママがキャリアかどうかに関わらず、無料ですよ!
予防接種の券の冊子にB肝の券ありませんでしたか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    予防接種の冊子のB型肝炎の紙にも記入して提出したのですが、、有料と言われて😰その場ではキャリアだったらお金かかるのかと納得してしまいました😰
    関係なく無料みたいなので問い合わせてみます😭

• 9月16日
*はな*

もう遅いかもしれませんが、母親がキャリアだったら健康保険診療扱いなので有料だと思います😣
初回から有料じゃなかったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今日問い合わせようと思っていたので先に教えて頂けて助かりました💦
    有料なのですね😱
    初回は入院費、2回目は1か月検診の費用に含まれていたのか気づきませんでした😭会計はしっかりチェックしないとですね💦反省です😫

• 9月17日