※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が眠そうで眠そうで悩んでいます。離乳食をあげるか迷っています。寝かせてあげるか、授乳だけして離乳食は後回しにするか迷っています。

3回食の10ヶ月の娘が居ます。いつも6時ころ3回目の離乳食なのですが、今日は昼寝もしないで遊んでいたため、眠そうで眠そうでたまらない様子です。今にも寝そう…。そこで、3回目の離乳食なのですが、どうするか悩んでいます。1️⃣少し寝せて7時ころあげる。2️⃣とりあえず授乳して、離乳食は控える。まだまだ母乳メインで離乳食も食べれたり食べれなかったりなので、今食べさせてもあんまり食べないのは目に見えてますが、一応食べさせるべきか悩んでいます…😢💔💔アドバイス下さい💧

コメント

まめこ(o^^o)

初めまして(*^^*)

私の娘はまだ1回食なので、アドバイスではなく、母親としての私の考えでも良いでしょうか?

私たち大人でも食べたくないときはありますし、食べないときもあります(^^)リズムをつけるために食べさせなきゃ!って気持ちは私にはいつもあります。
でもきっと、この3回目を食べなくてもリズムは崩れないし、具合が悪くなるわけではないかなと思います\(^o^)/
10ヶ月とはいえ、まだまだ赤ちゃんだから、お子さんのペースに合わせても良いんじゃないでしょうか?
私たちだって眠いのに無理矢理食べさせられたら嫌ですからね(>_<)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございました😘❤️結局、授乳少しして寝ちゃいました💦

そうなんですよね😱
    ご飯食べなきゃ、栄養不足に…💧なんて心配してしまって💦
    無理矢理食べさせても嫌ですもんね😰

心配性なもんで、すみません😱ありがとうございました💓

• 7月12日
naami

こんにちは( ¨̮ )/

同じく3回食です。

今日まさに、午前中のお昼寝をせず
お昼ご飯の途中でうとうとして
ほとんど食べずに終了しました。

その後は結局寝れませんでしたが
ご飯は食べさせていないです。

あんまり変な時間に食べさせると
リズムが狂うかなと思って...。

その分授乳はします。

夜ご飯はうちも18時頃ですが
今お昼寝しているので
19時頃にずらすつもりです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😘結局授乳少しして寝ちゃいました😅💦離乳食初期の頃はそんなに気にせず、眠そうだったら離乳食お休みして…なんてしてたんですが💧

だいぶ栄養を離乳食から取るようになって、食べなきゃ栄養不足なるかもーなんて心配性が出てしまって😱💭
    あの状態で食べさせても食べなかったと思います😘💓
    授乳は出来たので、朝までグッスリ寝てくれることを願ってます👌

ありがとうございました🌟

• 7月12日