※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊娠・出産

夫は「悠史」、私は「千暁」が候補。夫は被りを気にし、私は身近な名前を避けたい。客観的な意見を求めています。

子どもの名前が決まりません💦
夫と意見の相違があった方最終的にどうやって決めましたか?生まれて顔を見てから、というのも考えていますが、コロナの関係と仕事の関係で生まれてすぐ会いに来れない可能性もあります。。
今の候補は、夫は悠史 ゆうし 、私は千暁 ちあき です。
お互いの言い分としては、

字画がいい。女の子だったらゆうちゃんって付けたかった。ゆうしはあまり人と被らなさそう。上の子が暁〇 あき〇 なので、あきが被っている。将来 友達からのあだ名が被るんじゃないか。

まわりにゆう〇と言う名前が多い。悠 を使った名前が身内(私の甥っ子です)にもいるし友達にもいる。上の子と同じ漢字を使うのは素敵だと思う。

客観的な意見下さい!😭🙏

コメント

エイヤ

上の子と同じ漢字同じ読み素敵だと思います☺️💞前と後ろなのであだ名は違うし、私千暁好きです😊(正直素直には読めないですが💦)

ユウシって名前自体はカッコいいです✨

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます💓

• 9月17日
mamari

ゆうくん、ゆうちゃん多いですよね😧💦
兄弟で同じ漢字素敵だと思うので、私は千暁に1票です😍

コメントありがとうございます😊✨ゆう がつく名前いいなと思うけど多いですよね😂😂

• 9月17日
ぴーまん

私も主人と意見が合わなくて決まらなくて困ってます!!😭
産まれてから、も思いましたが同じくコロナで会えない可能性あるので…めっちゃ共感ですー。

あき◯同士だったらあだ名かぶりそうですが、
あき◯
ちあき だと被らなさそうだしいいと思います☺️💕💕
逆に私も悠が甥っ子とかぶってるならそっちのほうが気になります😅😅
なのでちあきくんに一票!ですが…折り合いのつけかたはわからないです😂すみません😂😂私も知りたい😂笑

コメントありがとうございます😊同じ状況ですね😁💦💦お名前が決まった時には是非どうやって決めたか教えて下さい🤣🤣

• 9月17日
ゆゆ

あだ名かぶりは気にしなくていいかと。初めの文字が違えばほとんどかぶる気がしません。上の子とお揃い私は素敵です!漢字がいいなら悠はチカ、ハル、ヒサとも読みますしハルアキ、ヒサアキなどは却下なのですか?ゆうちゃんは意味なくなっちゃうけど笑

コメントありがとうございます😊夫は、悠っていう字が絶対使いたいわけではないと思うんです。多分字画が良かったのと、響きですかね。。

• 9月17日
ビール

私は1人目は旦那に名付け譲ったのですが、2人目は私がつけました。
やはり、1人目の名前より自分でつけた2人目の名前の方がとても輝いて見えます😂😂笑🌈🌈

自分の意思を押し通すことを私はオススメします‼️笑

ありがとうございます😊譲るとこの先ずっとモヤモヤしそうなので、押し通すか、全く別の名前を考えようと思います😂😂

• 9月17日
せきれい

私も千暁くんに1票です!
知り合いと被るのは避けたいですよね💦
兄弟で同じ漢字、素敵だと思います☺️

ありがとうございます😊なるべく被りたくないですよね😓身内なら尚更です💦💦

• 9月17日
min

どちらもいいと思いました🙂
もし甥っ子さんがゆうくん、と呼ばれてるなら被るからゆうしは無しですね。
お友達とかならいいですが。
うちはちなみに娘に考えて考えてつけた名前が、義妹の旦那さんの身内にいました!笑

コメントありがとうございます😊✨甥っ子は、読みは違うのでその点では大丈夫です!ただ同じ漢字を使うことに引っかかってます😭
    一生懸命考えた名前が被っているとちょっとショックですね😂

• 9月17日
さなえ

私も千暁くんに一票です!
知り合いとかぶるのは私も避けたいです💦
それにゆうがつくお名前周りにすごく多いです!その点ちあきくんは被りにくいんじゃないかと思います。

夫さんが上の子と同じ漢字を使っているとあだ名がかぶるんじゃと言っているようですが、
あき○くんなら、あっくんとかあきくんというあだ名になると思いますが、
ちあきくんなら、ちーくんとかになるのではと思います!

上のお子さんと同じ漢字を使っているの私はとても素敵だと思います✨

コメントありがとうございます😊呼び名はゆうちゃんかゆうくんになるかと思うけど、周りに沢山いるのもなって思いますよね💦
    私も、ちーくんやろって言ったんですけど、親はそうでも友達は違うかもとか言って、、😓

• 9月17日