※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は何歳から可能なのでしょうか?🙇‍♀️

いつもお世話になっております!

インフルエンザの予防接種は何歳から可能なのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

アーニー

6ヶ月からだと思います。

ポテトサラダ

かかりつけの小児科では1歳から可能でした!

息子は去年、1歳半の時打ちました!

Καnα♥︎

6ヶ月から摂取自体は可能ですが1歳未満は打ってもあんまり効果ないみたいなので、打つとしたら1歳すぎてからのがいいと思います🙌

みーい

上の子の時にかかりつけの小児科の先生に聞いたら、1歳未満はあまり効果が見込めないから1歳過ぎてから打った方がいいよ!言われました👍

息子に打つべきか昨日かかりつけ医に相談しました!
接種自体は6ヶ月から可能とのことですが、みなさん仰るように1歳未満だと効果が得られにくい、卵アレルギーの子だとアレルギー症状が出ることがある、と言われました。
息子はまだ6ヶ月になったばかりで卵もまだあげていないので、今年は見合わせることにしました。
パパママは接種して、子どもがかからないように気をつけて、と言われましたよ^ ^

ユイ

6ヶ月からですよ!
うちは家族がみんな医療従事者で誰が持ち込むか分からなかったのと重症化予防のために0歳の時から打ちました。