※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てる一人親になります。寝かしつけグッズやエルゴの使い方についてアドバイスをお願いします。

お世話になります!4ヶ月の息子を育てています(^-^)
旦那が転勤族で離れて暮らしてましたが、近くに帰ってくるのでまた一緒に住みます。
ですが旦那の仕事は休み無し、朝早くから仕事で夜遅くまであります。
付き合いや接待なども多いです。1人で子育てすることになります。
そこで、少しでも楽になった寝かしつけなどのグッズを教えていただけると嬉しいです(TT)
まだプレイマットやハイローチェア?などはありません…。
この頃だと何が必要なのでしょうか😭?
今までは実家だったので食事と洗濯だけしてもらってました。
育児、家事をすべて1人でとなると自信がなくて、周りに頼れる人もいません…

エルゴをせっかく購入したのに、小柄なせいか手が短いのか…後ろの首あたりの止めるところ?まで手が届かなくて1人だと装着できなくてあまり使えません。
エルゴのうまく止める方法もありましたら教えていただきたいです。

なにかアドバイスやいいグッズなどありましたら是非教えていただきたいです(T-T)💓

コメント

まろん

肩のベルトギリギリまで緩めても装着できませんか??(._.)

  • sa

    sa


    ありがとうございます!
    試してみます(´;ω;`)♡

    • 7月12日
naami

こんにちは( ¨̮ )/

私も普段ほぼ1人で
家事と育児やっています。

あって良かった物は
バンボ、ポータブルベッド、
バスチェアです。

バンボは動くようになったら座らせて
いないいないばぁでも見せているうちに
家事を済ませられます(^_^;)

ポータブルベッドは
西松屋で買ったもので
お昼寝マットやプレイジムなど
長く使えます。

新生児の頃から今も使っています。
良かったらチェックしてみて下さい。

バスチェアは1人でお風呂に入れる時に
ママが洗っている間
待たせておくのに便利です。

身体を洗う時も
座らせたまま洗えます。

ただ、大きいので狭いです(笑)

  • sa

    sa


    ありがとうございます!
    バンボまだ使ってないのですが
    皆さんもう使用してるのでしょうか…
    どんなときバンボが必要なんですかね(T-T)?

    とても参考になりました!
    色々調べてみて購入しようと思います(TT)♡

    • 7月12日
  • naami

    naami

    バンボは首がすわってから
    今も使っています。

    うちではご飯の時も使っています。

    立つようになると
    大人がご飯食べてる時に
    テーブルの上の物を触るので
    待たせている間にも座らせています。

    バンボも長く使えると思います( ˆωˆ )

    • 7月12日
ママリ

訳あって6ヶ月辺りまで、実家にほとんどいたので同じですね!
実家から離れると、両親の有り難さに痛感しました…

寝かしつけではないですが、うちはアパートに来てから、くりぬけるミッキーのジョイントマット敷いてますが、これでしばらくひとりで遊んでいます!

エルゴは後ろのバンドは少し上下に動かせますよ!!
上の方にすると届くかと思うのですが...

  • sa

    sa


    ありがとうございます!
    わたしも4ヶ月までほぼ実家です(T-T)
    誰かがいるってだいぶ違いますよね😭♡
    ふとした時に任せられるし、なにか足りない時についでに買ってきてもらえたり(笑)

    マットですか!プレイマットのようなものがないので色々調べてみて購入しようと思います(TT)♡

    エルゴも試してみます!
    届かなくてひとりでは付け外しができなくて困ってました(´・ω・`)

    • 7月12日
石油王の嫁(ムキムキ)

帝王切開で退院して、一週間だけ実母に通ってもらってご飯だけ作ってもらって、それからはほぼ一人で家事してましたが、意外となんとかなりましたよ!


バウンサーはあると便利みたいです!
首座ってるなら、抱っこひもでおぶりながら家事できますし、結構寝てくれますよ(´- `*)