※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が鼻水がひどく、薬を飲んでも改善せず。耳鼻科は薬を避けると言うが、小児科を再度受診すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の子なんですが、2週間前から鼻ズビズビが酷いです。
メルシーポットで吸引するとわりと鼻水がひけます。
上の子の風邪が多分うつったんですが、小児科行って1週間目は漢方を処方されて飲ませました。
よくならなかったのでまた小児科行って今度はシロップが出ました。
明日で飲みきるんですが、全くよくなりません…
近くの耳鼻科は小さいうちに薬飲ませると薬嫌いになるからね〜と言って薬は出してくれません😭
もう一回小児科かかったほうが良いでしょうか…
熱はなくて鼻水だけです💦

コメント

🌻

私は耳鼻科で働いてますが。3ヶ月だとお薬出すのムコダインぐらいですかね?😭私の子も5ヶ月ぐらいで風邪ひいたんですがムコダインを2週間ほど飲んで、メルシーポットで吸引を毎日してたら良くなりましたよ🥺

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    やっぱり鼻水とってあげることが大事みたいですね💦
    大暴れで大変です😱

• 9月16日
  • 🌻

🌻

鼻水取ってあげる方が治りは早いですよ😭✨
    私も旦那と抑えながら鼻水取ってました😨💦大暴れしますよね…笑💦

• 9月16日
  • mama

mama

大変ですよね💦
    かわいそうですが、苦しいのも可哀想なのでちゃんとやらなければ!ですね😭

• 9月16日
  • 🌻

🌻

そうなんです😭寝る時が詰まって可哀想なので💦早く治って欲しくて頑張ってました😭笑

• 9月16日