※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

産後の体の疲れは産後疲れか体力低下か、不安です。家事や外出でエネルギー切れで息切れも。食欲旺盛で体調不良も。友達との違いに悩んでいます。

みなさん産後の体はいつ復活しましたか。びっくりするぐらい疲れやすいのですが、産後疲れなのか単なる体力低下なのかどうなんでしょう?
日々の家事で精一杯、夕方まで外出しようものならエネルギー切れで寝かしつけまで必死です!
自分のシャワーだけで息切れすることもあるので、何か病気かしらと思ってしまうほどなんですが。ちなみに母乳育児で生理はまだ、息子は4kgで生まれ(私は154cm)現在10kg超えです。大げさなほどの食事量で、お腹がすくと指先が震えたりふらふらしてきますが、数ヶ月前の血液検査は問題なしでした。
産後間もない友達はピンピンしているので悲しいですヽ(;▽;)ノ気合いしかないですか?笑

コメント

3週間で戻りました。今では何時間も平気で歩いたり、息子を高い高いしたり、全力でふざけたりしてます。昼間は息子と笑い、夜は旦那と笑い、夜中は仲良ししてます♪睡眠は1日4時間ぐらいです。運動部でした。

• まるまる

まるまる

3週間ですか!!産後の痛みは続きませんでしたか?その頃はスーパーをウロウロするのも辛かったです。
    同じく運動部出身、産前は20時まで体を使う仕事をしていたので極端な運動不足ではないはずなんですが。
    睡眠1日4時間とは凄いです!

• 7月12日

退会ユーザー

3週間ぐらいからだいぶ痛みが引いたのか、気にならなかったのか、仲良し以外は平気でした。旦那の帰宅がだいたい20時30分過ぎで、遅いときは22時とか...。なので、ご飯→お風呂→仲良し→お風呂ってやってると夜中過ぎちゃいます(  ̄▽ ̄)30までにもう一人うんでパワフル全開の毎日でいくつもりです笑

• 7月12日
  • まるまる

まるまる

えー!すごいですね!!
    何が違うんでしょう。。
    なるべく気づかぬふりをして気合いで乗り切っているのですが>_<
    仲良しもそんなに頻回にしてたら、今の私なら死ねる気がします。笑

• 7月12日

退会ユーザー

旦那曰く子どもっぽいらしいです。声優の金田ともこさんとたまに被るらしいです(  ̄▽ ̄)w
    知らない土地で知り合いいないし、頼れるのが旦那だけ。旦那と出会うまで今までどん底だったので、反発力で今全力で生きてるのかもしれません(  ̄▽ ̄)笑また~りで良いと思いますよ(*´ω`*)

• 7月12日
  • まるまる

まるまる

金田ともこさん!
    明るくてパワフルで悪いものは全て寄せつけない!みたいな(≧∇≦)なんとなくエネルギッシュなお人柄がわかりました。笑
    私も全力で暮らしたいと思います。

• 7月12日
リラックマ

わかります~(T^T)
私は月の半分くらいは頭痛咳鼻水で体調優れない中、育児をしています。

パワフル、、憧れます(´・ω・`)

• まるまる

まるまる

それは風邪ですか⁈
    大丈夫ですか?
    私は幸い熱や風邪はありません。
    パワフル羨ましいですよね>_<

• 7月13日
MACOmama♡

家事育児お疲れ様です(>_<)
産後キツイですよね。。わたしもまだ5ヶ月しか経ってないですが、週1ペースで貧血や胃腸の不調などに悩まされています(;_;)なぜか夫が休日の時になるので、知らないうちに張ってた気が抜けたのかな〜と思ってます(>_<)どうしてもしんどい時は、夫が娘を散歩に連れてってくれて、その間に少しでも仮眠とったりしてます。
産前のように戻るのは1年はかかるって言われてますよね(´・_・`)個人差もありますので、周りに頼れる時は頼って、無理せずに☆

• まるまる

まるまる

仲間がいて嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    家にいると一日長いので少しむちゃして外出すると、帰宅してからのしわ寄せが辛いんです。料理や片付け、お風呂ぐらいなんですけど。
    家事だけでこんなにしんどいなんて、と思って情けなくなります。外で頑張ってくれている主人に申し訳なく思います。
    産後疲れなんですかね?ただの自堕落なのかしら、と思ってまたしんどいです>_<

• 7月13日
ゆっぴー123

同じく悩み中です❢❢本当に自分の体ではないみたいです、、、
私は胃腸の不調に出ます。特に夕方から寝るまでひどいです。

友だちが元に戻るまで3年かかるよーって言ってました。 

• まるまる

まるまる

同じく夕方から寝るまでです!
    子どものお昼寝と一緒に大体休むようにしています。外出するとそれがないので休めないのが前提と思いますが、そうなると寝るまでにバテてしまいます>_<
    しんどいと夜の寝かしつけの時にイライラしてしまったり、悪いことづくめです。でも、ずっと家にいても心は晴れないし…ヽ(;▽;)ノ
    3年なんて長すぎますね!泣

• 7月13日