※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

首のカサカサが気になります。写真のようになっています。なんなのでしょうか?治りません。病院には受診していません。

乳児湿疹などはならなかったのですが、首のカサカサが気になります。
お風呂でよく洗って、スキンケアはローションで保湿していますが、治りません。
痒がったり痛がったりしていないので病院には受診していません。
写真のようになっています。なんなのでしょうか?

コメント

ゆうmam🍌

湿疹が治ってカサカサになってるとかではないですか?
息子も湿疹が治り同じ様な感じが続いて綺麗になりました☺️
ちなみに、皮膚科の先生に赤ちゃんは肌が大人の半分の一薄いので洗いすぎる人荒れたり乾燥すると言われて、お湯で流すだけでも十分汚れが取れるそうです⭐️

お湯で洗い流すだけとか嫌でしたが続けてツルツルになりました!
ちなみに髪の毛とお尻とおちんちんは毎日洗って🧼
身体は3日に1回です!

• ぽん

ぽん

たくさん教えてくれてありがとうございます😊
    確かに洗いすぎかも。。お風呂はパパ担当なのですが、几帳面なので隅々までよ〜く洗っているとのこと😅パパにも伝えます!ありがとうございます✨

• 9月16日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

治りが遅いとアトピーになりやすいみたいなので、そうするようにしました👶🏻
    試してみてください🧼‼︎

• 9月17日