※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事タイミングについて相談です。皆さんはいつ頃に赤ちゃんと一緒に食事をしていますか?

もうすぐ10ヶ月になります!8時、12時、17時に離乳食をあげています(15時おやつ)。18時お風呂、19時大人の晩ご飯、20時前に寝かしつけ始め21時までに寝ます。晩ご飯食べてる時、食べ物ガン見しながら迫って来るので、一緒に食べてあげたいのですが、赤ちゃんの晩ご飯19時って遅いですよね?皆さんいつから同じタイミングで食べてますか?出来れば同じようなタイムスケジュールの方お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

おぎゃ

スケジュールはほぼ同じです!
夜の離乳食は20時までには食べさせると本に書いてあったので19時でも大丈夫だと思います🤔
一回だけ大人のご飯と一緒に離乳食食べさせましたが、離乳食食べさせながら自分のご飯食べるのがとても大変だったので、一緒に食べるのはスプーンが使えるようになってからかなぁと思いました😰

• ママリ

ママリ

20時までなら大丈夫なんですね!明日一緒に食べてみて大変だったら考えます😅参考になりました、ありがとうございます☺️

• 9月16日
めりぃ

娘は一緒に食べた方がよく食べてくれるので19時頃に夜ご飯をあげています⭐️

• ママリ

ママリ

私も明日一緒に食べてみます!回答ありがとうございます☺️

• 9月16日