※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定帝王切開経験者の方、痛みや大変さのエピソードを聞かせてください。2人目の出産が怖くなってきています。2人目を考えているけど…

予定帝王切開だった方いますか?💡
私自身、1人目予定日超過のため促進剤で9㎝まで開いて陣痛MAXからの緊急帝王切開だったので、痛いと言われてる背中の麻酔の痛みも全然感じず、むしろ冷たくて気持ちいい~!って記憶で…(笑)手術中も陣痛から解放された喜びからか終始ハイテンションでの出産になってあっというまに終わったので、2人目の時は無の状態からの麻酔、心落ち着いた状態での手術になると思うと1人目の時とは全く違う風になるよなぁ、って凄く怖くなってきました💦そろそろ2人目を考えたいところではあるんですが…😁💦
経験者の方、痛いことや大変なことなどエピソード聞かせて下さい‼️

コメント

ゆいx

二人目は予定帝王切開でした😊

麻酔…こんな痛かった?😱から始まる…。

産後帝王切開の傷口の痛みと、二人目からは、後陣痛がダブルで来ます💦

座薬による痛み止めも、低血圧だと使えないのよね…と言われ、必死こいて起き上がったり、自分を笑わせようもんなら激痛で、相手には殺意を覚えましたね^^;💦

とにかく、起き上がったりするまでが、お…起きれない…いてー!💢ちょっと待って!まだ無理!起きるまで後10分待って💢と、面会に来ていた身内に散々文句たれてました(笑)

なんだかんだで、あぁなってこうなるはわかるので、その辺はあぁ…キタキタ…ですみましたが、後陣痛、起きるときの激痛だけは予想外でした(T_T)

起きた後は平気なんですけどね😅と、お祝い膳いらないから寝かせてくれって思いました😂

あれは一生忘れられない経験です😂

  • みー

    みー

    麻酔はやっぱ痛みやばいんですね‼️後陣痛も2人目の方がヤバイんですね‼️怖ーい😭覚悟を決めないとですね😭
    起きるまで10分待って❗ってすごい分かります🤣❗私の場合我が子が寝そうになる時完全な白目になったのを目撃してしまった時、笑い堪えるの必死でほんと死ぬかと思いました💦💦💦(笑)
    自分では頑張ってるつもりでも、全然動けてないのが悔しいですよね😵
    コメントありがとうございました✨

    • 9月16日
☀︎Sunny:)

私も1人目緊急帝王切開で、陣痛中だったので麻酔全然痛くないし、むしろ陣痛無くなって一安心!的な気持ちでした😂
なので2人目の予定帝王切開はかなりびびっていましたが、麻痺、全然痛くなかったです😙
硬膜外麻酔の前に局所麻酔をしてくれて、その麻酔が歯医者の麻酔みたいにチクッとしたくらいで、硬膜外麻酔じたいは大丈夫でした😊
それも、背骨の間の胸椎?がかなり狭かったらしく、なかなか入らなくてだいぶ難儀して、(多分)針をグリグリされたりしまくりましたが、それでも大丈夫でした☺️
むしろ針を刺すために触られる背中や腰がくすぐったくて仕方なかったです😂

そして1人目、術後もかなり痛くてうろたえてんですが、それもお宮参りごろまで痛かった記憶😩
2人目は2日目こそ痛かったものの、その後はもうスイスイでした😁

私の経験だし、2人目の方が痛かったとか麻酔がかなり痛かったとか言う方もいるのでわからないですが、こんなにもノンストレスで産み落とした例もありますので、心配ばかりされずに2人目お考えください🤣💕

  • みー

    みー

    ☀︎Sunny:)さん
    全然痛くなかったんですね‼️麻酔の麻酔をしてくれれば痛くないんですね💡私の行く病院もそのやり方であって欲しいです💦そして2人目の方が術後の痛みの治りも早かったんですね😆希望が見えてきました✨(笑)
    ありがとうございました🎶

    • 9月17日
ママリ

1人目、逆子で予定帝王切開でした。そして来週、2人目の帝王切開予定です🥺💦

1人目の時は、やっと会える!という気持ちや、帝王切開の痛みを知らなかったこともあって
結構呑気でしたが

今回は痛みを覚えているので、とっっっても緊張しています😭

ただ、1人目の病院は痛み止めも少なめで歩く練習もスパルタだったので、顔を真っ青にしながら新生児室まで往復しましたが(あまりに私の顔色が悪くてドクターストップがかかりました😱)

今回は別の病院で、痛み止めどんどん使いましょう!歩行練習は無理なく、と言っていただいたので、それが心の支えです😭

  • みー

    みー

    来週に出産を控えてるんですね‼️
    ドキドキですね😣✨前回と別の病院とのこと、方針がそんな感じ安心ですね🎶
    2人目赤ちゃん楽しみですね❤️出産頑張って下さい💕前回よりも痛み少なく済みますように‼️安産お祈りしてます‼️

    • 9月17日
ゆここ

1人目、陣痛とかではなく緊急帝王切開になりましたが…
麻酔した時の痛み記憶が無いです🥴

痛いのかなー😭

  • みー

    みー

    痛かった方と痛くなかった方がいるみたいですね💦病院のやり方にもよるような感じですが、その時にならないと分からないのが怖いですよね😅💦
    コメントありがとうございました✨

    • 9月17日