※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
産婦人科・小児科

昨日アデノウイルスで高熱が続いています。再度受診するべきか、かかりつけの小児科に聞けず心配です。

昨日アデノウイルス陽性になり、ずっと高熱が続いています💦
初めての高熱続きなので心配なのですが、このまま何日間高熱が続いたら再度受診しますか?

いまかかりつけの小児科に電話したら今日は午後診休みで聞けませんでした😖

コメント

みょうが

アデノウイルスは高熱続きますよ💦
見てるこっちもつらいですよね😭
1週間以上続くようなら再受診とかだった気がします。

• おとは

おとは

このタイミングで四連休はいるので不安でした😖ありがとうございます✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

熱はだいたい風邪でも3日は続くことあります。なので水分とれていれば3日は様子見ても良いかと思います。

• おとは

おとは

四連休入る前に受診した方が安心ですね。ありがとうございます☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

アデノでも私なら3日目安にして
とりあえず3日後どうするか病院へ電話して受診が必要であれば受診します!

• おとは

おとは

そうですね。金曜まで様子みて連絡してみます☺️ありがとうございます✨

• 9月16日
💕4児の母💕

先月次女と次男がアデノウイルスでしたが高熱は4日間ぐらい続いてました。
坐薬貰いませんでしたか??

• おとは

おとは

座薬はもらっていたのであります!でもアデノウイルスにはあまり効果ないよって言われたので相当寝付き悪いなどない場合は使わなくていいと言われ、飲み薬のひとつに解熱がはいっていました☺️

• 9月16日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

坐薬を入れてもアデノウイルスにはあまり効果はないですですが本人がよっぽどしんどかった時には入れてあげて少しでも和らげたら本人も楽になるかなぁって思って入れてあげました😅
    お大事にしてください😌

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

アデノ辛いですよね💦
昨年、私を含め子ども達もなりました💦
高熱は続きます
3~4日は確か続きました
解熱剤は手元にありますか?
解熱剤があり3~4日続いても水分が摂れてれば再受診はやめておきます
病院が休みとかでなければですが💦
お大事に

• おとは

おとは

いま自分は悪阻もまだあるので、それの不調なのかうつっているのかわからずハラハラしています😢
    四連休入る前にはまた受診してみます✨ありがとうございます☺️

• 9月16日
もも

今まさにアデノ3日目です
座薬入れると36度台まで下がりましたよ
入れないと39度が続きます…
アデノは脱水になりやすいので、しっかり水分摂らせてあげてください。
水分が取れないなら受診したほうがいいと思います
先生曰く、4日くらい熱が続くそうです

• おとは

おとは

そうなんですね💦寝付きが悪い時や機嫌悪くなければ入れなくていいと言われたのですが、それはとても参考になります😖✨ありがとうございます✨

• 9月16日