※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が一歳になり、気に食わないことがあると泣いたり怒ったりしています。自我が芽生えてきたようで、わがままになりました。後追いも激しくなり、これからもっと大変になるのではと心配しています。他のお子さんは何歳ごろからモンスター化したでしょうか。

教えてください😭🙏🏻

最近息子が一歳になりました。
一歳になったと同時に気に食わない事があれば
泣いて怒ってバンバン叩いたり自分のおでこを叩いたり(笑)してます🤦🏻‍♀️

今日はお尻拭きケースで遊んでいたのを私が蓋を閉めて
ダメよ!言うとやんやん怒って涙も鼻水も流しながら泣いてて
慰めてもダメだと思い放置(笑)
そのあと違う事に興味を持って泣き止んだんですけど
少し眠たかったのもあるとは思うんですけど
自我が芽生えてきたのかほんとに一歳になってから
わがままになりました😂‼️‼️

後追いも最近少しは落ち着いたかな〜と思っていたのに
今週すごくて😩

こんなの序の口、これから男の子だしもっと大声で泣いて
イヤイヤされるのかと思うと恐怖です😱😱

一歳になりたてでもこんな感じになるもんですか⁉️
これからどんどんモンスター化すると思うんですけど
みなさんのお子さんは何歳ごろからモンスターになってきましたか⁉️

コメント

ままり😃

うちの次男はすでにモンスターです😵もうスーパーとかで地団駄踏むのが想像できます…今から怖いです!持っているおもちゃを取ると、スゴイ勢いで鼻水を垂らして泣き叫びます‼️自己主張強すぎで兄を泣かせています😂
長男は1歳半くらいからでした😭

• まま

まま

回答ありがとうございます😭

9ヶ月で😳!!これからが怖いですね😱
    お兄ちゃんは1歳半だったんですね!個人差があるんですね💡
    じゃあ1歳でモンスター化になるのもおかしくはないんですかね😭⁉️
    お兄ちゃん泣かせる弟は強いですね😂

• 9月16日
  • ままり😃

ままり😃

お兄ちゃんは今でも続いてる感じあります😭今日もわたしは3歳児と真剣な喧嘩をしました😂後悔です。一歳でモンスター化、おかしくないと思います‼️笑 弟強いですね😂泣き声も大きいし先が思いやられます…😭

• 9月16日
  • まま

まま

そうなんですね😱😱イヤイヤ期って2歳だと思ってたんですけど違うんですね😱それともイヤイヤ期とはまた別物なんですか⁉️

えーじゃあここからずっとモンスターなんですかね🤦🏻‍♀️💦私も先が思いやられます😩

• 9月16日
  • ままり😃

ままり😃

なんか、言葉でうまく言えないんですが笑 イヤイヤ期終わって、これなに?期がきて、今は反抗期?みたいな感じですかね😂‼️話せるようになってきたぶん、なんにでも反対のこと言ってきて、なんて言った今〜?!って、3歳児にしょっちゅう言ってます😂なんか弟生まれてから、反抗期と赤ちゃん返りが交互にきて、時々普通のかわい子ちゃんになって…ってかんじで。まぢでイライラするときあるんです⬇️反省の毎日で。

• 9月16日
  • まま

まま

これなに期😂色々変化がありますね😂💦
    ほんと喧嘩ですね😂‼️お兄ちゃんなりに色々思うこととかがあるんですかね🥺
    なにかで天使の4歳って見たことがあるんですけど4歳ぐらいになったらまた変わってくるんですかね🥺💗

• 9月16日
  • ままり😃

ままり😃

天使の4歳✨聞いたことあります〜‼️‼️早くこいこい…と思う反面、たどたどしい日本語喋ってるのがかわいい時もあるんですよね😂ほんと自分勝手で😂
    友達にそれぞれ2歳違いの男4兄弟ママいるのですが、1年ってあっという間だけど成長度合いがすごいって言ってました!その代わり毎日叫んで怒鳴ってるって言ってて、安心してます😂

• 9月16日
  • まま

まま

ママ可愛い💗ママ大好き😘とか言ってくれるって書いてあってまだ1歳になりたてですけど楽しみです😂💕笑
    わ〜可愛いですね🥺一生懸命お喋りしてるの!!💕
    こんな時期もあっという間に過ぎていくんですかね!
    うちはまだまだこれからなのかもしれないですけどよく成長を実感しながら頑張ります🥺‼️

• 9月16日
  • ままり😃

ままり😃

あっという間ですよね✨😭辛くても後から笑い話になるはずと言い聞かせてます!
    最近は、

あのさーまぢでカレー食べたい!まぢ!まぢ!めっちゃ!

って朝一起きたてで言ってきて笑いました!めっちゃってなんやねん!って突っ込んどきました笑笑 こんなに喋れるんかい!

わたしも成長実感しながら適度にがんばります!

• 9月16日
  • まま

まま

声出して笑いまして🤣🤣💗
    3歳ってそんなに喋れるんですか?!
    面白いですね😂💗

その時はそんな思える余裕ないんですけどね😭
    子供が寝てからの1人タイムが幸せです(笑)
    今日もお疲れ様でした😊

• 9月16日
Nao☆ミ

次男も先月ぐらいから、ダメだよーと言うと、怒って寝転がって足をバンバンして叫んだり、イヤイヤと首をふったり机を叩いたりするようになりました😅眠いときはすごいです💦
長男は1歳半頃からイヤイヤでしたが、寝転がって怒るとかしたことなかったし、次男はとても早くからイヤイヤしたり、怒ったり主張があってビックリしてます😨男の子というよりは性格なんだなぁと😅次男のイヤイヤ期が今から怖いです😂

• まま

まま

ひゃー😱😱想像したらゾッとします😭うちもほんとそんな感じで😩💦
    しかもお兄ちゃんは1歳半頃って事は弟くんは早いですよね!やっぱりこれはもうモンスター化してるって事ですかね😭💦
    お兄ちゃんは1歳半頃になって一時的なものではなく結構続きましたか⁉️

• 9月16日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

弟は早いです💦ケンカしてお兄ちゃんの頭を叩いたり、ぎゃー‼️と主張して言い返したりして戦ってます😨モンスター化してきてますね💦

お兄ちゃんは確か1歳半~3歳ぐらいはイヤイヤしてました😅とりあえず、何でもイヤ‼️って言われてました💦ひっくり返ったりとか激しくはなかったですけど、一緒のお出掛けは疲れてました😂

• 9月16日
  • まま

まま

5歳のお兄ちゃんに立ち向かうのすごいですね😂💦

そんなに長いんですか😱一過性のものだと思ってたけどそれがそのままイヤイヤ期になるんですかね😱
    その子の性格なんですね😱確かにみんながみんなスーパーとかで寝転がって泣き叫んだりとかはないですもんね😂
    それにしても早いのでこれからが怖いです😱💦
    ピークはいつ頃でしたか⁉️

• 9月16日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

次男は体が大きいからかパワーもすごくって😂お兄ちゃんが助けてママ〰️って叫んでます😂😅

長男は2歳後半~3歳半ぐらいがピークでした💦これ食べる?…いや‼️😭、あそこ行こう?…いや‼️😭、お着替えしよう?…いや‼️😭って感じで返事が全ていやでした😂イヤイヤの期間も子供によっては短いみたいですけどね🤔

• 9月16日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

そういえば3歳後半はイヤイヤ終わりかけと、なんで?どうして?の質問攻め期が混じって、これも大変でした😂

• 9月16日
  • まま

まま

お兄ちゃん😂可愛いですね🤣💗💗
    兄弟だから余計になんですかね😂

ひゃーイヤイヤ期恐怖ですね😱😱今のモンスターも遅ければ遅い方が良いんですけどね😩🤷🏻‍♀️
    そうなんですね😳短くありますように🥺🙏🏻

• 9月16日