※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

ネット購入品の配送先間違えについて。楽天で服を購入しましたが、配送…

ネット購入品の配送先間違えについて。

楽天で服を購入しましたが、
配送先を引っ越す前の住所のままになってしまい、
佐○急便の配送者さんから連絡が来ました💦

そのままにしとけば住所不明で
出品者に戻ると言われました。

クレジットカードで支払いしたので
連絡来ないことはないと思うのですが
この後の流れについてご存知の方いらっしゃいますか??

出品者(購入先)から転送費?など請求されるのでしょうか??

電話で問い合わせしたら
コロナでメールしか受け付けてないと自動音声で言われ、
メールで問い合わせる前にこちらに質問させて頂きました😓

コメント

きなこ

私も同じように楽天で購入し、発送された後に前の住所のままになっていたことに気づき焦ったことがあります😅
追跡してみると前の住所に不在票が入れられた後でした……。まず発送元(出品者)は楽天だったので楽天に電話をして事情を説明しましたが、発送後のことは配送業者(その時は郵便局でした)に連絡してくださいと言われました。なので、郵便局の問い合わせ?のところへ連絡し、新しい住所へ届くよう手配していただきました!その時は特に別料金を取られたりはしませんでしたよ☺️隣県だったのもあるかもしれませんが💦

ままり

今住んでいるところと転居先が、荷物が保管されている運送会社の管轄するエリア外だと転送料はかかります。

おそらく出品者からの請求ではなく、基本的に運送会社からで新住所へ着払いで届くと思います。
なので、運送会社へ転送料がかかるか尋ねた方がいいですよ😀

るる

コメントありがとうございます💕
まとめての返信で申し訳ありません💦
頂いたコメントを参考に、営業所を知りたかったので配送者さんに折り返し電話をしたら、その方が住所変更しといてくれるらしく転送してもらえる事になりました。
転送料は分からない、その支払い方法も分からないと言われてしまいましたが、自分のミスなので諦めることにします😂

回答して頂き助かりました🎶
ありがとうございました✨