※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんママ友友達リアルでどれくらいいますか?👀普段連絡取る頻度、遊…

みなさん

ママ友
友達

リアルでどれくらいいますか?👀

普段連絡取る頻度、遊ぶ頻度などどんな感じですか?👀

できたら年齢もざっくりでもいいので教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

i ch

40歳です。

ほとんど会わないし連絡も年1回くらいしかとらないですが、それでも一生切れないだろうなって友達は小学校のときからの3人です。
(4人グループ)

ママ友はそれほど親しい人がいなくて、子供の関係でその時ちょっと関わる、子供のステージが変わったら疎遠…って感じです。自分の友達じゃないので仕方ないですが💦

はじめてのママリ🔰

8歳6歳3歳いる30代半ばの母です!笑

そこまで多くないです🤔💦
周りの人たちは
ほぼ働いてるので
遊ぶのは年1〜2くらいですかね🤔💦
今は学生の頃の友達とよく遊びます!
その友達とも
遊ぶ時くらいしか連絡とらないです。

園や学校の保護者さんは
私の友達というより
娘の友達の親ってイメージなので
大人だけで遊んだりは無いです🤣
でも会ったらよく話したり、
習い事後に公園?広場で遊ばせながら話したり、はします。
連絡は質問とか相談とか
聞きたいことがあればする程度です!
至急聞きたい事なければ
ほんとしないです🤣笑
会えば話す。って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

30代前半ですが、どちらもゼロです😂
SNSで繋がりがあるだけで遊ぶこともなければ連絡取り合ったりもなく、ママ友は元々できたことすらないです。笑

ママリ

学生時代の友達はほぼゼロです💦

新卒で入ったところの同期たちとは年1~2会うくらい(みんな同世代、結婚して子供いる、住んでる地域もバラバラなためこの頻度)。

ランチに行くような間柄のママ友が、上の子繋がり下の子繋がりそれぞれ合わせて10人いないくらいかなーと思います。
年齢層はバラバラで、私は30代後半ですが、年下もいれば年上もいます!
仕事してるので月1ランチ行けるかな?って感じです。
連絡頻度はまちまちですが、週1前後とかですかね。
小学校別のママ友は数ヶ月起きとかです。

とーふ

ママ友は保育園で知り合い小学校行事の時に話す程度の方が2~3人で
リア友は家庭を持ってから年に1~2回連絡を取るか取らないか位しか居ません🤣
いつもは義妹が仲良しでお互いに予定が無ければご飯行ったり、子供たち連れてお互いの家を行き来する感じです✨
30代ギリ前半ですw