※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
産婦人科・小児科

娘が39℃の熱と風邪症状が出ています。小児科で風邪と診断され、コロナ心配。保育園は熱が下がるまで休ませます。同じ状況の方、対処方法は?コロナ相談は?感染症検査は陰性。

娘が熱が39℃出ています。
その他の症状で、鼻水 咳 たんがらみがあります😱
今朝 小児科を受診しましたが、コロナというワードはひとつも出ず、季節の変わり目に伴うウイルス性の風邪だろうと言われました(ちなみに季節の変わり目にはとても風邪の引きやすい子です)
この時期なので、コロナウイルスが気がかりでもしそうだったらどうしよう…と恐怖です…
保育園も行っているのですが、もちろん熱が下がるまでは休ませるつもりです。
同じ状況の方、この時期のお子さんの風邪どうしていますか?💦
コロナ相談窓口に相談してからにしていますか?それとも普通に小児科を受診しましたか?
ちなみに、アデノウイルスやRS、ヨーレン菌の感染症の検査もしましたがどれも陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ほど前に熱(38〜39度)と鼻水が出て
一応小児科に電話問い合わせしてから受診しました。
医師にはコロナの問診をされ(当てはまることはなかったです)
現時点では風邪という診断、熱が下がらなかったり風邪症状が悪化したら再受診
と言われ処方され帰宅しました。

おかげさまで翌日には快方に向かったので結果的に風邪でした。

ゆーちゃんmama

先日高熱が出て(ほとんど40度超えてました)病院へ行きコロナの質問されましたが該当がなく夏風邪でした!
でもなかなか下がらず大きい病院に行き血液検査2回したけど風邪の症状と言われました。
1週間かかりましたが、下がりました!

コロナが流行ってからも何回か風邪ひきました。6歳未満は年に5回は風邪を引くと言われているので普通の事だと思います。お子さんの症状的に鼻風邪って感じでしょうか?例えコロナだったとしても、子供は重症化しないと思うので焦らず自宅で療養します。お母さんもうつらないように、お気をつけください☺️

コロナの相談窓口はあくまでも相談する場所なので中々検査してもらえませんよ
PCR検査してる病院に行くか
保健所に直接電話するかみたいです